すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

悪いこととわかっていてやってしまい後で後悔する人について

自分の友達には悪いこととわかっていて悪いことをやって後悔する人がいるのですがどーすれば治るのでしょうか?

その友達は以前にメールで別人になりすましてメールをし、その場はなんとか楽しんでいましたが後からそれで悩んでいました。
なりすましメールをされた当人は犯人に気付きその場は優しくしていましたが後からショックを受けていました。
その後にいたずらメールをした友達は悩んでいたみたいで、僕に相談してきました。
「その場を盛り上げたかった。」「バレないと思った。」後から「本当、信用を失くすことをして最低なことをした。」と言っていました。

過去に何度かそーいういたずらをして信用を失くしたことがあるみたいです。
「なんでまたやったのか。」と聞くと「バレない。という気持ちが心のどこかにあった。」と言っていて「下手なことをしたら犯罪だぞ。」と言ったら「本当に最悪なことをした。」と言っていました。
普段は良い友達なのでアドバイスしたいと思うのですがどう言えば良いでしょうか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-07-03 21:11:53
  • 0

本当に痛い目に1度あわなければ分からないから、やってしまうのでしょう。
アドバイスよりも行動で目を覚まさせてあげましょう(完全無視等)。
ダメな様でしたら巻き添えを食う前に縁を絶つ事をおススメします。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2度
あることは3度あるといいますよね。ばかは死ななきゃ直らないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならなくまえに自分からやめることをしないと、

小さな事から逃げるため、大き
な 犯罪 を、犯すことになることを。

よく、NEWS で。

本人の自覚が

たぶん一度経験しないと、ダメでしょう。
その時は、遅いですが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る