すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで生まれた、パンダの双子の赤ちゃんの所有権はどの国にあるのですか?

もし、中国にあるとすると、
アドベンチャーワールドにとって、繁殖させるメリットは何かあるんですか?

  • 質問者:パンダファン
  • 質問日時:2008-09-14 16:05:27
  • 0

日本で生まれても赤ちゃんパンダは中国に所有権があります。
でも赤ちゃんが生まれて話題になり、お客さんが沢山来てくれれば、アドベンチャーワールドも潤うのでしょうね。
パンダがいなければ、全国からのお客さんを和歌山に集めるのも大変でしょうし…。

  • 回答者:ai (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

中国です。いずれは返還しないといけないです。
中国だけで繁殖させるのは大変です。
いろんなところで繁殖させて、少しでも増やさないといけません。

  • 回答者:ヴ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

所有権は中国にあります。
パンダはワシントン条約に掲載された絶滅のおそれのある野生動植物ですので売買や譲渡はできないはずです。
なので中国に借りていることになるのです。
アドベンチャーワールドにとってメリットはパンダがいるとお客さんが呼べるからではないでしょうか。

  • 回答者:パンダ好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

他の子たちと同じで中国籍だと聞いてます。
以前と違い、希少動物保護の観点から、
外交カードとしても個体をプレゼントしにくいそう。
日中共同研究の名の元でやっているものですよね。

  • 回答者:リンリンランラン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る