すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログのプロフィールとかにある簡単な絵、たとえばよくばり相談室室長のブログにある感じの一筆書きみたいな絵、を書くにはどうやったら書けるのでしょうか。マウスで絵がかける、と人から聞いたことがあるのですが、現在やり方が全く思い出せないでいます。

• 質問者:めもり
  • 質問日時:2008-09-14 16:50:22
  • 0

皆さんが書かれているようにWindowsに付属のペイントで簡単な絵は書けますよ。
ペンタブレットとかあればペンで書くように書けますけど、マウスでも書けますよ。
はじめは上手く書けないかもしれませんが、何度かやっていればある程度書けるようになると思います。
スキャナーとかあれば紙に書いた絵を取り込むと言う方法もあります。

• 回答者:mm (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。書き忘れてましたがWindowsです。ペイントもありましたので、さっそく絵をかいてみましたが思うようにかけないけど、おもしろかったので練習していきます。

並び替え:

windowsに標準で付いているpaintというソフトでもそこそこできるとおもいますが、どうでしょう。
スタートメニューから「すべてのプログラム」→「アクセサリ」の中にあります。

• 回答者:sk (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。書き忘れてましたがWindowsです。ペイントもありましたので、さっそく絵をかいてみましたが思うようにかけないけど、おもしろかったので練習していきます。

パソコンの中にある、ペイントで簡単に書けますよ~
色もつけられるし、ペイントなら使い方も簡単なのでやってみて~

• 回答者:オモロー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あなたのパソコンがWINDOWSだったら、ペイントというソフトでできます。

• 回答者:ヴ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る