すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪は抜きますか?切りますか?
どっちがいいのでしょう?

  • 質問者:白黒
  • 質問日時:2008-09-14 21:57:07
  • 0

並び替え:

抜くと良くないっていいますね。
でも根元からうまく切れないので気になったら抜いてます。

  • 回答者:ごま (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪をあまり気にしてないので私は切ります。

  • 回答者:まんぼー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでも構いません

  • 回答者:h (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

抜いたら増えるとよくいいますが、
実際には「増えない」とテレビで特集していたのを見ました。
でも、頭皮や髪へのダメージを考えると抜かずに切ったほうがいいと思います。

ちなみに、主人は抜いても切ってもいません。
あまりに気になるようなら染めています。

  • 回答者:minwa (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらがいいのかわかりませんが、私は抜かずにそのままです。
白髪交じりの頭もまぁいいかなーみたいな感じでいます。

  • 回答者:ガイヤーン・ソムタム (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見ながら切っています。20歳のころから白髪があり、始めは抜いていましたが、止めたほうがいいといわれたので。

  • 回答者:みゃあ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は根元から切ってます。
私も抜くと増えるって親から言われました。

  • 回答者:はむむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くと、
細胞にダメージを与え、炎症を起こす可能性もあると聞きました
抜かない方がよいでしょう

  • 回答者:ain (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くと増えるときいたことがありますよ。
なので、ウチの主人は絶対に抜くなと言います。

抜いた事はありませんw

ホントのトコはどうなのかわかりませんけど、抜かないほうがいいんじゃないですか?
本当はどうなんでしょうねぇ・・・。

役に立たずにごめんなさい。

  • 回答者:ととと (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ってます。
抜くと増えると聞いたことがあります。

  • 回答者:どう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ります。
抜くのは頭皮によくないような。。

  • 回答者:ねね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は抜くと増えるとよく聞きますが、
実は増えないという話も聞きます。
どちらが本当なのかわかりませんが、
抜いてしまいます。
根元から切ろうとすると、他の髪も切ってしまいませんか?

  • 回答者:黒髪 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くと逆に増えると言われた事があるので、今はそのままにしていますが、どうしてもって言われたら、抜くのは痛いので、切ります
もう抜いたり切ったりしても追いつかない位増えてしまったら、無駄な抵抗はヤメタと言うのが正直な所です
白髪が出始めの頃は切っていました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜かないほうがいいですよ。
生え際の白髪を抜きましたら、そこには髪が生えなくて左右びっこなので、今後悔しています。

  • 回答者:びっこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんが抜くのは良くないと言っていました。
それを聞くまでは抜いていましたが、聞いてからは切っています。

  • 回答者:うらら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もついつい抜いてしまうのですが、抜き続けていると生えなくなってしまいます。
1本や2本ならいいでしょうが、本数が増えてくれば髪が薄くなってしまいかねません。
私の母親はそれで薄くなったと嘆いていますから…。

  • 回答者:ユーカリ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は切った方がいいと聞きますが、
私は抜いています。
切っても抜いても白髪は生えてくる
と思いますよ。

  • 回答者:goto (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くと増えるというので、私は切ります。

  • 回答者:V (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切ってます。

  • 回答者:ふー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらがいいのか分かりませんが、私は抜きます。

  • 回答者:BOO (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は抜きます。
でも抜いたら増えるので抜かないほうがいいという人もいますので
どちらとも言えません。

  • 回答者:シェフ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切った方がいいですよ。抜いちゃだめです。

  • 回答者:春 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本ほど見つかりショックです。
切っています。

  • 回答者:まりりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切った方が良いです。
抜いていくとハリネズミみたいにピンピンはねた白髪が出るので可笑しいです。
そのうち生えなくなります。

  • 回答者:なな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る