すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

洋式トイレでないとつらい人は、足腰が弱っているそうですが、最近洋式でないと無理だと言う人が多いような気がします。
日本人は弱ってきたのでしょうか。
自分は和式の時はかかとをつけると、ころんでしまいます。

  • 質問者:確かにつらい
  • 質問日時:2012-07-12 22:34:31
  • 0

並び替え:

今ではどこへ行っても洋式が主流なので、そちらに慣れてしまっているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は家が和式なので普通に出来ますが
昔にテレビで見た時あの座り方が出来ない方が増えてると聞きました
やっぱり洋式に慣れてきてる証拠なのかもしれませんね。
和式という事もある為か洋式で用を足す時、違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
慣れもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋式が普及してからあの体勢では大の時は
辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう和式は少し辛いですね。
しかしかかとを、つけないでと言うのは、相当鍛えられていると言う事でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヒザをやってから和式だと立ち上がるのが辛くて洋式じゃないとダメです。
私は子供の時から自宅は洋式だし、外出先で和式しかなければ和式使ってました。
弱ってきたのではなく、そういう姿勢ができないだけでしょう。
イスに座ってばかりで足首のストレッチができてないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり弱っているのでしょう。社会全体で、和式を増やしていくべきでしょう。

「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとを付けると転ぶのはごく普通の事です。
和式の時はかかとを少し上げてバランスを取って用をたします。
かかと付けるとバランス取れませんからね。(人間離れした怪力なら別)
私は30年以上家は和式で数年前に様式に変えましたのでどちらで問題ないですが
父親はまだ慣れず和式でないと駄目だと言ってよく公園の和式トイレへ行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋式に慣れると和式は辛いですね。
私は年齢的に弱ってきていますが、若い人は弱ってはいないと思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

畳の生活も、減っているようです。

海外では 非接触型 として、感染対策で・・・

> かかとをつけると、ころんでしまいます。

TVで 将来寝たっきりになる可能性が高いとか?
転びやすく 骨を折り ・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和式のあの大勢は、つらい人もいるんですよね。
最近は、洋式じゃないとできない人が、いるみたいです。
日本は、弱ってきたということじゃないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る