すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

洋式トイレ(座るほう)で、用をたしたあと立ち上がると妙に足がしびれるんですが、長く座ってるわけではないのですが、なりますか?

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2008-12-18 03:28:40
  • 1

並び替え:

私はそうなったことないですねぇ
気になったら、病院に行ってみてはいかがでしょうか?
痺れとかって結構こわいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしびれます。
短時間でもしびれます。
たぶん姿勢が悪いせいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしびれます。
しびれない人もいるんですね~。
びっくりです(^o^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なることがあります。
自分の場合はいつもより長めに座っていた場合なんですが、血行が悪くなっているようです。
洋式の椅子が高くて爪先立ち状態になっているのも原因のひとつなんだとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもよくしびれます^^
前屈みになったりして足に体重を乗せていたりするとしびれてくるようです。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ質問をしようと思ってました
私もしびれるのです
逆に長時間ではなければ和式の方がしびれないです
ですから洋式の上に和式の様にすわって用を足す事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験をしたことがありませんが、私の妹(ぽっちゃり体型)はしびれることがあるそうです。
なので、妹は足元にバケツなどをおいて足の位置を少し高めにしてるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
間違ってたら御免なさい。少し太りすぎではないですか。少し運動をされた方が良いと思います。自分の体のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかと言うと、痩せ型になります。

洋式を使用していますがまだ経験したことはありません。
だいたい12分は座っていますが。

  • 回答者:soodaです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和式のほうが辛いですね。
滅多に使わないのでヒザかっくんします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレではないですが、パソコンに向かっていすに座っているときにはあります。無理な姿勢をしているため起きているのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋式トイレの場合は、足がしびれることはないように思います。

和式の場合はすぐにしびれて、足が変になりますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなりません、和式だと用が長いので足が痛くなってきます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洋式だとないですね。
ただ和式だと、最近足腰が弱ってきたせいかしょっちゅう足がしびれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまになります。太ももの筋がきつく当たっている時に起こるんだなと思って、ソフトにあてるようにしています。また、短時間でも同じ座り姿勢を続けないようにしてますね。せわしないけど。

少し低いのかなと思ったけど、便座の高さはほとんど共通なので変えられないし(調べてないですが)。

私はよく酔ってトイレで寝てしまうことがあって・・だいたい10分以上で足がしびれて動けなくなります。地獄です。

  • 回答者:トワレ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る