すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの新車に買い替えをするタイミングは車検切れの日が近いときですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-17 05:19:25
  • 0

並び替え:

車検か、事故ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはそうですね

車検が近くなると 走行距離や乗った年数などを加味し

購入を検討しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目安にはなりますが、なるべく長持ちするようにと思っていますので、
大丈夫そうなら買い替えをしません。
車検切れは区切りにはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりそうですね。
それが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗った距離とその手の新車が出る前に買い替えると思う

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
車検を受けようか、買い替えようか、考えることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い換えるタイミングは、車検まで1年を切ってからが多いです。

この回答の満足度
  

車が故障して買い換えるのが多いですが、
それ以外ですと車検の前月ぐらいが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう場合が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目安にはなりますが、なるべく長持ちするようにと思っていますので、
大丈夫そうなら買い替えをしません。
車検切れは区切りにはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてもそうなりますね。
少しの不備なら車検前まで、乗ることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もだいたい車検の年になると、考えますね。
今のクルマは、次の次の車検で買い替えを決断すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検もそうですが修理に大金がかかるまた税制的にメリットがあるなどいろいろなチャンスで買い換えます。前回は30万ほど戻ってくるタイミングと車検が重なりかなりうまくいきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいそのときです
乗り続けるか 決断の日です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。車がふるくなり調子がよくなくなったら
車検前に買い替えをすることが
多いです。
車検で高いお金払うなら新しい車をかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、車が故障して修理できなくなった時点で買い替えします。

この回答の満足度
  

車が古くなった場合は車検切れの日が近い時を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、いつも車検切れの3,4ヶ月前から新車を検討します。今まで車検の時には納車されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
ただし、新たに購入する車がその時点で確実に納入されるかどうか、予め確認することが大切。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る