すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭にもみじの木を植えようと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:ツリー
  • 質問日時:2008-09-15 06:38:50
  • 0

並び替え:

もみじの木植えてます

が、夏前になると切りまくりです(笑
イラガの幼虫がうじゃうじゃ発生。
気持ち悪ーいし、ちょっとさわっただけで、ひどいめにあいました。
なので、発生する前に切ってしまうのですが・・・

もちろん、消毒をして管理するなら、秋には紅葉してきれいですよ。
夏の葉も涼しげでよい感じなので。

  • 回答者:はは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちももみじの木を植えたのですが、秋になると緑色の毛虫がどっさりついて駆除に苦労意しました。
毛虫が平気ならよいですが…

うちは伐採してしまいました。

  • 回答者:りゅうとら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

モミジは落葉樹なので、葉がある時期に選んで購入し、秋葉が落ちてから植え付けるのが一番安全ですよ。
小さなポットに入っているものを地植えにするのであれば、落葉期まではポットのままで育ててください。

  • 回答者:ダース (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る