すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

G.W.に広島へ旅行します。お好み焼き、穴子飯、牡蠣の他で美味しいお薦めの食べ物はありますか?

• 質問者:kaokao
  • 質問日時:2008-03-25 10:10:21
  • 0

限定商品ですが、広島駅・広島空港・宮島SA(山陽道)で販売しているチーズ饅頭が美味しいです
定番商品ではもみじ饅頭ですが、ほろよいもみじと言うものがあり、ブランデーケーキのもみじ饅頭版で、友人に味見をさせましたが、美味しいと言って評判でした
奈良漬で酔っ払ってしまう人にはおすすめしませんが、普通にブランデーケーキを食べる事が出来る人なら、お勧めです
これも広島空港・広島駅・宮島口等で購入可能です
又広島菜とじゃこが有名です
しらすは釜茹でしたものをパックにしますが、釜茹でシラスを1日干したものをじゃこと言います
じゃこ自体は日本全国どこでも売っていますが、このじゃこと刻んだ広島菜を白いご飯に適当にかけて食べると瀬戸内海の味がして美味しいです
又しまなみ街道の瀬戸田町はレモン等のかんきつ類が有名で、柑橘系のレモンが美味しいですが、広島空港では広島限定のかんきつ類のカルピスサワーがあったと思います
後は日本酒ですね
お勧めは酔心(三原)の純米大吟醸が美味しいです
11月になると日本酒祭りを西条で行うのですが、GWのフラワーフェスティバルより、混んでいるんじゃないかと思う位の人ごみなので、結構美味しいお酒もありますよ
またにぎり天と言うさつま揚げに似たものもあります
瀬戸内海はたこが有名で、たこ飯も美味しいです
何か重いお土産ばかりになってしまいました、ごめんなさい

• 回答者:プーさんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。長崎堂のバターケーキが美味しいそうですね。

並び替え:

昨年の、GWに行ってきました。
出来立て、熱々の『もみじまんじゅう』おいしかったですよ!!
宮島のほうには、揚げもみじまんじゅうもありました。
これも、なかなか(^^)

• 回答者:ryuka (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。出来たてのもみじまんじゅう美味しそうですね。

広島でも内陸(山の方)に行くと『ワニ料理』ってのがあります。
ワニといっても、「アリゲーター」ではありませんよ。
ワニとはサメのことです。

• 回答者:ウニマロ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る