すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

皆様に質問です。あなたの家の庭に(庭の無い人は有ると仮定して)紅葉の苗を植えるとして、あなたなら次の5つの品種のどの品種を選びますか?その理由はなぜですか?また、その品種の特徴を教えて下さい?以上3点、宜しくお願い致します。

①もみじがり

②緋の司

③京の秋

④大盃王

⑤三笠山

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-06 19:23:05
  • 0

基本的には野村のような真っ赤なものが好みなんですが、そこから行くと大盃王ですかね。はっきりした色付きが綺麗ですから。特徴といっては大降りの葉っぱですかね。いたやかえでほどでではないですが・・・
ただし京都ではどちらも好まれません。実際あまり見ないですし。
もうすこし大人しいものが好まれます。
京の庭師の息子より。

• 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。大盃王ですか、葉が大降りで真っ赤ですからね。季節によって、真っ赤か緑と言う事で、ハッキリしてますからね。今回はパーフェクトです。ところで、おかぴーさんは、本当にお父さんは庭師なのですか?流石に詳しいですね。今回は、ベスト回答です。おめでとう御座います。また、次回ご参加下さい。有難う御座いました。

並び替え:

紅葉狩りですね
別に深い意味はないですが、平安の時代から、もみじ狩りは日本人の魂にうったえかけるものがあるからです
これで露天風呂があればサイコー!!です
もみじがなければもみじ饅頭でもいいです、関係ないか・・・・・な?

• 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。プーさんのママ、ひょっとして、一寸勘違いかな?もみじがりと言うのは紅葉の品種なのです。紅葉狩りとは、春、夏は緑色葉、オレンジ色、濃い赤色と、全ての色が楽しめる品種です。品種の特徴が抜けてるので、参加賞として3ポイントです。・・・もみじ饅頭も懐かしいですね。お茶うけにいいですね。またの、ご参加お待ちしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る