すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫が、ゴロゴロ?ぐるぐる?のどを鳴らしたような音を出しながら、にゃ~って鳴くのは、何か意味がありますか?
それとも風邪をひいてるのでしょうか?

  • 質問者:レゴサン
  • 質問日時:2012-07-20 11:57:14
  • 0

並び替え:

風邪を引いているわけではないですよ

甘えているのでしょうね 可愛がってあげてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体は甘えたかったり気分がいい時ですね。
なお、個体差で鳴らせない猫もいますが
病気や障害ではないらしいです。

この回答の満足度
  

甘えているだけです♡
心配はいりません

  • 回答者:♡C♡A♡T♡ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫の世界は、猫しか解りません。
ただ人間の主観で、人間に置き換えて感情あるものとし
猫の気持ちとして表しているだけです。
「ゴロゴロ」は、猫が気持ちイイ、じゃれ合いたいとゆう意思表示
では?と言われています。
すりすりしてくるのは、撫でてほしい?じゃれ合いたい?
とゆう猫の意思表示では
飼い猫は人間との生活で、同じサイクルで暮らす中
人間化していると思います。
夜行性ですが、夜一緒に寝たり(人が寝てから、動き出す)
でもねこはねこ
我がにゃん生を、我が物顔で暮らしています。人と共に

この回答の満足度
  

飼い主さんにやるんだったら甘えてるんだと思います。
でも一人でやってるなら発情期かもしれません☆

  • 回答者:ニャンコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えているときや心地いいときにゴロゴロいいます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまえているときでは?
うちのこもそんなこえでよってきますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えています。 可愛がってあげて

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは喜んでいる証拠です
きっと機嫌がいいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る