すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学院生(博士課程)の男ですが、この年でピアスを開けようと考えてます。
といっても小心者なので、”片方に小さいのでいいかな”くらいの気持ちですが。

そこで、もしいらっしゃれば、同じ博士課程の方や、
大学の教員、教授の方などにお聞きしたいのですが、(勿論それ以外の方でも構いません)
単純に、男の博士の院生がピアスってどうですか?
例えば、先生方への印象や、研究の発表(外部内部・国内海外問わず)等への影響など、
体験やご意見などいただけると幸いです。

ちなみに、恐らくですが、私自身は比較的真面目な学生に見られているようです。

  • 質問者:gasya
  • 質問日時:2012-07-27 23:36:58
  • 0

並び替え:

本人の自由ですから良いと思いますよ

っと言いたい所ですけど、この日本では色々と不利に働くことが多いのが現実ですよ。

この社会では清潔感や身なりを大事にしなければならないのです。お勧めはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首になりますよ。やめましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

博士であろうと総理であろうと自分の体に穴を、開けるのに誰が文句を付けれますか。
個性があってとても良いと思います。
そんなに遠慮がちに生きなくても良いのでは、有りませんか?
優秀な方見たいですが、人の評価が気になりますか。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の自由です。

他人が、どう思うのも 自由。

日本人は 首狩族の末裔。

この回答の満足度
  

男性のピアス穴は将来就職活動をするとき不利になると思います。大学・研究所関係のみならず、民間企業でも敬遠されるでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えばピアスを「染毛」と置き換えると理解しやすいです。

今の時代、男性でも髪を染めるのと同様
ピアスをしても違和感はありません。

「博士課程がピアス」と書くと多少変に思うかもしれませんが
服に書いているワケではないので問題はないです。

TPOではずせますからお手軽です。

変に自分の立場を考えず「男がピアスをして変か?」
で判断されるといいと思います。

  • 回答者:⒀ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学にいる間は特に問題ないでしょうけど、就職活動の際にはマイナスイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る