すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

こんにちは。

目の事で質問なんですが、
さっき目が痒くて瞼をこすっていました

何分位か経って目に違和感があったので
鏡を見てみたら

目頭側の中の肉(?)が
痒くて掻いてた方だけ腫れ上がっていました。

今も痒いです。でも、これ以上腫れないように
こすっていません。

誰か回答お願いします!!!

できれば早めに・・・すいません・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-30 13:49:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な回答有難うございます!!!

遅くなってすいません。。。
あの後また腫れ上がってきたので
病院に行きました!!

心配する必要はないと
先生に言われたので安心しました!!

皆さんも目には気をつけて下さい!!
自分もですけど(笑)

有難うございます!!

並び替え:

目頭の線が詰まっていたのでしょう。もう掻かないで医者に

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく目を洗いましょう
ホウ酸をかなり薄めて洗ってください
そして明日眼科に

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目やにが沢山でませんか?

おそらくものもらいでしょう。

進行がはやいので、今日中に眼科にいくか、できるだけ早く眼帯と抗菌性の目薬を手に入れて点眼してください。

感染力が非常に強いので、眼帯をして他人にうつさないように気を配ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い細菌性のものなら、一過性。

しばらく我慢すれば直ります。


こすらずに放っておいて3時間たっても腫れが引かない場合は
・・・メバチコ(ものもらい)の可能性もあり。

その場合は1日でも早く眼科へ。

とりあえず、様子を見るのが良策。
今、いきなり病院に行く必要はないです。

  • 回答者:Sooka! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る