すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまり流行りの美人とかイケメンというのは興味ないのですが、時代を超えたイケメンとか美人を挙げるとすれば誰ですか?

昔の人でも今の人でも性別を問いません。

たとえば、土方歳三は現代でも通用するイケメンですよね。
逆に今イケメンといわれている人たちは100年前あるいは100年後どれだけ通用するでしょう?

そんな正統派の美人、イケメンを挙げてみてください。

やはり女性なら吉永小百合さんは外せないとおもいますが。

  • 質問者:三枚目
  • 質問日時:2012-08-04 22:45:29
  • 0

オードリーヘップバーンさん 

吉永小百合さんは外せないですね

八千草薫さんも素敵でした。もちろん今でも

ロバートレッドフォードさん 幾つになっても素敵です。ブラッドピットに若い頃そっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロバートレッドフォードはいかにもアメリカの二枚目という感じですね。
彼が出てくるならトムクルーズも

八千草薫さんは本当に今も昔も美人です。

並び替え:

吉永小百合さんですかね。時代を超えるとなると写真がない人も多いので他に思いつきません。
土方歳三さんかなりイケメンですね。
この時代は生き方がイケメンな人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は高倉健さんです。
若かった頃も良かったが、年とってからもカッコ良いです。
女性は、やはり吉永小百合さんです。
いつまでも若いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに吉永小百合さんははずせないです。
あとは原節子さん(古い・・・)

  • 回答者:はつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら、三船敏郎氏。

女性は岸恵子さん。

伊達男の語源である「伊達正宗」はどうだったのでしょうね。
青葉城の銅像はかっこいいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武士の時代なら三船敏郎さんは男ぶりが生えたでしょうね。
岸恵子さんは若い頃は華がありましたね。

伊達政宗は疱瘡を患ったのであばた顔で隻眼なので美男とはいえません。

加山雄三は代表だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのすがすがしさは時代をこえる魅力がありますね。

真田広之と草刈正雄は昔から今でも変わらず男前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真田広之は個人的には美男だとはおもいませんが、間近でみると凄い美男子だと聞いたことがあります。

草刈正雄は確かに若い頃は凄い美男子でした。映画「汚れた英雄」では美男子ぶりを存分に発揮していました。結構体も鍛えてバランスが取れていましたね。
今でも渋い美男子ですね。

田村正和は、いくつになってもイケメンだなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激しく同意!

男性では  アランドロン  
        ジェームスディーン
       
       (カミングアウトする前の)美輪 明宏


女性では  オードリーヘップバーン        
       (特に若い頃の)浅丘 ルリ子  
        岩下 志麻  
        酒井 和歌子

  • 回答者:団塊 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽がいっぱいのアランドロンはハンサムでしたね。

若い頃の岩下志麻さんは知りません。
酒井和歌子さんは清楚でした。

芥川龍之介が思い浮かびました。
整った顔立ちですよね。
女性なら私も吉永小百合さんだと思います。
私は20代なのでリアルタイムでは知らないのですが
懐かしの~・・という番組で拝見する「山口百恵さん」
はやっぱり美人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芥川龍之介が美男子に見えますか?
う~ん・・・・何枚かの写真を見ていますが個人的にはとても美男子には思えません。
が、気配りの行き届いた優しい小説家だったと聞いています。
芥川で連想しましたが、石川啄木なら100年後も通用する美男子だと思います。

山口百恵さんですが、個人的には嫌いではありませんが美人かな~。
熱烈なファンは大勢いましたね。

平敦盛が有名ですね。
会津に行ったときに見た松平 容保(まつだいら かたもり)は息を飲むような美少年でした。若い頃の写真を検索してください。今でも十分通用します。

あとは、リバーフェニックス・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに松平容保はジャニーズ系の顔立ちですね。
逆に今なら通用しますが昔はどうだったのでしょう?

美少年というなら、天草四郎の肖像画も美少年ですね。

また会津城に飾られている白虎隊の肖像画は皆結構りりしく美少年です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る