すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

カラコンについて

私は視力がいいのでコンタクトをしたことがないです。
今カラコンがほしいなと思っています。病院でいろ検査をしてから買うのは普通と思うんですけど、その検査をして処方箋をもらうと思います。

病院で受ける場合にはカラコンを買うときに病院でもらえるんですか?
それともコンタクト店などに自分の情報を持って行き買うのですか?

それと、病院でもらえるのは普通の瞳と変わりがなくて盛れてなくてやめた。と知り合いが言っていたのですが、よくモデルさんとかがつけているような雑誌とかにのっているカラコンもコンタクト店などで買えるのですか?

みなさんはどういうとこで購入して病院とかでどのような検査とかをしましたか?

長々とたくさんすみません。
良ければ教えてください!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-07 13:02:00
  • 0

並び替え:

私は、逆に目が悪くて、病院に行き、聞いてみたら
大丈夫と言われたので今では4つも愛用しています。
私が買っている所はドンキやたまぁ~に通販の方が安いので通販で買ったりもしています。

でも目が悪くてカラコンをしていいと言われても、ちゃんと毎回毎回きれいに洗って保存をし、次にちゃんと使えるようにしとかなければなりません。

コンタクトやカラコン専用の液があります。決して水道水は使用しないでください。
形・色などが変わってしまったり、最悪の場合失明してしまう恐れがあります。

ですが、液もいろいろな種類があるのですが、その中でも
かゆみを起こしたりする場合があるので気をつけてくださいね。

この回答の満足度

眼科で売っているのは種類は少ないです。
雑誌に載っているようなものは取り扱っていないと思います。

度の付いていないカラコンはドンキホーテでも買えます。
処方せんは必要がありませんが安全の為には眼科で見てもらった方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る