すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

コンタクトについて教えて下さい。
私はコンタクト屋さんの隣に併設されているような、
その為だけにあるような眼科で検査してコンタクトを購入しています。
先日、コンタクトをつけている時に目に違和感を感じたので
診察してもらったのですが、
ほんの30秒ほどしか診てもらえず、ワンランク上のコンタクトを
勧められました。
もう次からは違うところで診察してもらいたいと思っているのですが
町医者のような眼科でもコンタクトの処方箋を書いてもらえるのでしょうか?
また、処方箋を書いてもらうと、その眼科と契約しているコンタクト屋さんを
紹介されてしまうのでしょうか?
眼科もコンタクト屋さんも自分で選びたいと思っているのですが・・・。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-09-02 17:28:56
  • 0

並び替え:

コンタクトレンズ屋にもよります。
併設または、提携をしているところのみ購入可能のところや、
処方箋があれば、購入できる所もありますので、
お店に聞いてみたほうがいいです。

処方箋も出してもらえるところとそうでないところがあるので、
これも、眼科に事前に聞いてみたほうがよいです。

  • 回答者:きみか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

紹介されても、「ひいきのコンタクト屋がある」と伝えれば大丈夫です。

  • 回答者:たまや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼科によりますが、通常の眼科であれば検診のみでもOKですし、
処方箋だけ書いていただけます。
ただし、コンタクト屋によっては提携先以外は受け付けない所もありますので
必要ならコンタクト屋に先に確認したらどうでしょう?

ちなみに
私は検診のみ近所の眼科で受けて、購入はネットです。(個人輸入扱い)

  • 回答者:四谷 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてみるのがいいと思います

私も小さな眼科や契約しているコンタクトのお店が
ある病院で聞いてみたら
処方箋もらえましたよ

  • 回答者:ひな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、久しぶりに検診に行こうと、近所の町医者を選んで行きました。
むしろコンタクトのおまけの眼科ではなく、
地域の眼科医に見てもらうほうが安心だと私は考えています。
特に最初で不安もあるのなら尚更ではないかなと思います。

診療時間は同じぐらいかもしれないですし、待ちますけどね。
処方箋はもちろん書いてもらえますし、無理強いはされません。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る