すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

素朴なアンケートですが、皆さんはオリンピックでは夏季と冬季どちらがより好きですか?
(両方好きとかどちらも興味がない、とかいう回答はなしで)

  • 質問者:風邪をひいている~♪
  • 質問日時:2012-08-07 19:30:54
  • 1

「冬季」です。

理由は、オリンピック精神の「より早く」「より高く」「より遠くへ」の姿が良く見えて、納得が行くからです。

夏季のオリンピックは、判定とか、採点などと評点者の思惑や好みが入り、納得の出来ない種目が結構多いので不愉快なことも多くあります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏季です。
冬のスポーツは苦手なので、あんまり親近感ないです。
種目も少ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季の方が好きですね。

自分の好きな競技が冬季の方に沢山あるので、冬の方が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季のオリンピックが好きです。
マラソンが好きなので毎回期待して観戦していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季です。
水泳と陸上が見たいからです。

  • 回答者:ミシン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

種目が多いので楽しめます。
特に勝ち負けがジャッジじゃなくって、タイムで競う競技が好きです。

  • 回答者:ぼると (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種目が多い夏のオリンピックの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートファンなので冬季の方が好きです。
でも夏季のオリンピックは結構熱くなって見ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は夏季ののほうですね。本来のオリンピックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季ですね。
冬季は盛り上がりに欠ける感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏季オリンピックですね。 競技種目が多いのでその都度、新しい発見があって楽しいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技に偏りがない夏期の方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季の方が楽しめます。
サッカーとか、興奮する種目が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季の方がなじみがある競技が多いので、ハイライトで主にみますが好きですね。
冬季も全く見ないというわけではないですが・・・

  • 回答者:トー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季の方が競技数が多く、大きい大会のようなイメージがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいいですが、どちらかと言えば夏季のほうが好きです。
夏のほうが競技の数が多いので、でも迷いますね。

  • 回答者:コーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季オリンピックの方が好きですね。
 子供は、2人共、冬季オリンピックの開催中に産まれましたから、思い出深いですね。。。
雪は、極たまにしか降らないし、競技も夏ほどには身近ではないので、見ていて不思議な感じで新鮮です。

  • 回答者:冬産まれ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季大会の方が好きです。
多くの競技があるので普段見れない競技も見れるので選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季のほうが好きです。
競泳やシンクロを見るのが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですかね^^;自分の大好きなスノーボードがみれるので♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季です
好きな競技が多いからです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季かな。いろいろな競技がみれるし、日本人の活躍も多いので。
冬はフィギュアスケートが大好きなのですが、他の競技に全く興味が持てません。

風邪早く治るといいでね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中から、より多くの選手が集まり競う
夏季オリンピックが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏の方が好きです。

競技種目も多いですし、
マイナー競技が頑張ったりすると嬉しくなりましね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季の方が好きです。

競技名忘れましたがスノーボードでコースを走り一番早く滑った人が勝ちってやつです。
1大会前だったか2大会前からだったか忘れましたが新しく追加された競技です。

あれは画面に夢中になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季です。
日本人が活躍できる競技が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る