すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

リンスやトリートメントにシリコンが入っているとよくないと聞きましたが…具体的にはどのようなダメージがあるのでしょうか?
ちなみに
わたしが使用しているトリートメントにも配合されています。

• 質問者:b0
  • 質問日時:2008-09-15 19:55:18
  • 0

並び替え:

全てを滑らかに覆ってしまって髪が呼吸が出来なくなってしまうんでしょう?
最近私もシリコンから脱出し、自然派シャンプー等に替えました。
お値段は高いですが、ぜんぜん痒くないです!
香りが薄いのが淋しいですが、皮膚吸収は水に濡れてると吸収率が高いらしい
ですので、そういう薬物の蓄積がないと言うだけで健康な気がします。

• 回答者:エコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

髪の毛をコーティングしすぎて自然じゃない状態になってしまうのでシリコン入りは駄目だ、という話なら聞いたことが有りますね。顔の厚化粧が良くない、みたいな感じの話でしょうか。
シリコンコーティングによって静電気や空気の汚れから守る、という話もあって、本当のところはどちらかよく分からないのが実情です。
bOさんが使ってよい感じのトリートメントでしたらそれで良いのではないでしょうか。

• 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

マ○ェリを使い続けてハゲました。
以来、地肌にいい系しか使いません。このほうが、あの、作ったような艶でなくて芯からツヤツヤした手触りのいい髪質になってきました。
いまはH&Sを気にいり使っております。

• 回答者:シェリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る