すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近髪の毛がパサパサになってきました。何かおすすめのシャンプー、トリートメントなどがあったら教えてください。
ちなみに髪の毛は固くて多い方で少しくせもあるのでうねりが出てしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 15:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はじめて聞くものなど、色々よさそうなシャンプーやトリートメントを教えていただきありがとうございます。
どれもよさそうで迷ってしまうところですが、ご意見を参考にして一つずつ試してみて、自分にあうものを見つけたいと思います。
まとめてのお礼で申し訳ありません。どうもありがとうございました。

並び替え:

それでしたら、ポイントもたまるバナーから「コラゲンリッチシャンプー」をお勧めしたいです。
私は去年の夏猛暑のせか、髪は痛むわ抜け毛が酷いわで悩んでましたが
たまたまECナビで初めて購入すると大量ポイントがもらえるバナーがありそこから購入しました。
香りはハーブのような感じでいかにも効きそうでホッと癒される感じでした。
普通サイズ1本でしたので結構使えました。
いまでも使っていますが、痛んでいるのが治り、しっとりサラサラして抜け毛までなくなりました。
いま、あちこちでキャンペーンやってるみたいですので試してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:しゃんぷーマニア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような髪質です。ストレートをかけています。切れ毛などで悩んでいましたがエッセンシャルダメージケアでさらさらになりました。半年ごとに美容室に行っていたのがもう3か月持ちそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちかみ  普通にどこでも売ってる程度のものなのに
なかなかの質感です。

ロングヘアーですが、たまにリンスを忘れるくらい、いいシャンプーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トリートメントを浸透させて、蒸しタオルで、しばらくの間、つつんでおくといいそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

似たような髪質です。

最近、パンテーンのトリートメントとコンディショナーを使い始めて、パサつき、うねりが落ち着いてきました。

香りもいいので、よかったらお試しください。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アジュバン リ・シャンプーがお薦めです!
ミネラルバランス・天然植物甘草エキス・天然アロマエキス配合で
すごくサラサラ~になりますよ(^^)
http://www.sur-kobe.jp/adjuvant/re1.html

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「海のうるおい藻」は安いのにパサつきを抑えてくれると思います。
海藻成分のシャンプーは良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余裕があれば「アルビオンのディセ」がおすすめです。硬い髪用のシャンプーがあるのでそれだとまとまりやすくなると思います。
私も本当はアルビオン使いたいのですが、専業主婦になり、なかなか買えないのでお手ごろ価格の中では「H&S」がおすすめです。その前は「ツバキ」で何とかなってたのですが、春から紫外線のせいか、パサパサはまとまらなくなり「H&S」に換えました。今は落ち着いています。
トリートメントはカネボウのサラが、お手ごろで一気にしなやか髪になります。

  • 回答者:葵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もいたんでるのですぐパサツキます^^;
今はプレイバックというのを使っています。
1ヶ月程しかたっていませんが調子いいですよ♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィダルサスーンがオススメです。
1番良いのは美容院に置いてある物がいいんでしょうけど高いですよね。。。
ヴィダルサスーンはコンディショナー&トリートメントなしでいけますよ♪
私はシャンプーのみ使用していますが、全然パサパサになりません♪

マ○ェリやアジエ○スやツ○キなどいろいろ試しましたがどれもコンディショナーなしではパサついてしまいました。
スレ主さんとは髪質が違うので合うかわかりませんが、お試しあれ☆

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪が傷みやすい
家内は
もっぱら、資生堂のTSUBAKI
推奨派です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の髪も固くて多い上に太いと美容師さん泣かせの髪なのですが、
美容師さんに勧められ、美容師が進めるシャンプーは高いので、
使った事がなかったのですが、一か八か・・と思い
「ディーセスアウフェ」というシャンプーを使うと本当に違いがわかるほどに
しっとりさらさらに!!

http://www.milbon.co.jp/products/aufhe/index.html

ぜひぜひお勧めです^^
太い髪用・細い髪用など分かれているので私は太い髪用で使っています^^
もう1年使っていますが、以前のぱさぱさ・ゴワゴワは全くなくなり、
高いだけあるなと愛用してます^^
楽天などで買われたり、業務用は美容院で買うより安く買えますよ^^

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの美容院はありますか?

そこで担当の美容師さんに相談されてはいかがでしょうか?

私の場合は、地肌がかなり荒れてひどかったのですが、美容室にあったシャンプー・トリートメントを使用してから髪の状態もよくなったと思います。

髪の状態は人それぞれなので、この人に合うシャンプーでも、自分には合わなかったり・・・というのがあると思うので、髪の毛をいつも見てもらっている美容師さんに相談するのが一番いいと思います。

場合によっては、美容室で扱ってるシャンプー類を購入することになるかもしれませんが・・・(少し値が張りますが)

うまくアドバイスできずごめんなさい。

  • 回答者:私はネコッ毛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はラサーナがおすすめです。
1050円で1週間のお試しができますよ。
ライフマイルなら8000マイルのポイントが付くので、実質、送料込みで
250円で試せるようになりますね。
他のポイントサイトでもポイント還元があって、サイトによってポイント還元率が違うので
いいところからラサーナのサイトへ行くといいと思います。
私はラサーナの化粧品も気にいっています。

でも、一番は髪を洗った後、出来るだけ早く、ドライヤーで髪をしっかり乾かすことが大切だと美容師さんが言っていました。
濡れたままが良くないそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジエンスはいいと思います。
あの香りはなかなかです。
ラックスもいいです◎

パンテーンはパサつく印象があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も髪の毛がパサパサでした(ToT)しかもクセ毛です。

ラブコスメティックの「ナデテ」という製品を試してみたところ、しっとりまとまってサラサラの髪の毛になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、美容師さんにあきれられるくらいの量とかたさです。

私のおすすめは、DHCの洗い流さないトリートメント(オイルタイプ)です。
お風呂上りの濡れた髪につけるのですが、オイルタイプのほうは乾かすとサラサラになり、
でもとてもまとまりよく、収まってくれます。

シットリのほうがよければ、エマルジョンタイプというのもありますので、好みで使い分けができます。
私は両方使ってみて、オイルタイプが気に入りました。

一度、お試しされてみたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TSUBAKIがまとまりが出ていいかなと思います。
最近少し安売りにもなるようになってきましたし。
あと、パンテーンの洗い流さないトリートメントも、髪の毛が落ち着いていいです。

  • 回答者:tomo (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛がパサパサになる原因にはシャンプーやトリートメントにシリコンが入ってる場合もあります。
成分表示に、「ジメチコン」とか「シクロメチコン」と書いてあったら、それはシリコンが入っているということで、絶対使ってはダメです。
最初の内は髪をシリコンがコーティングするので手触りサラサラですが、シリコンは洗っても取れないし、毛穴を詰めて新しく生える髪を細らせ、使い続けるうちに髪はコシがなくてパサパサになってしまうそうです。
成分表示をよく見て、ノンシリコンのシャンプーを探しましょう。
シャボン玉石鹸の商品なんかはまず入っていないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、TUBAKIを使ってるのですが、いい感じです。
髪がしっかりして健康になる感じです。
ダメージが気になる場合は白TUBAKIを。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も多くて硬い、くせもすごいのですが、椿油がおすすめですよ!
市販のリンスやトリートメントは、合成シリコン等、頭皮に悪いものが入っています。
椿油はドラッグストアで1000円でおつりがくるお値段です。
また、成分も安心して使用できますよ。

シャンプーあとに、水気を切ってタオルドライしたあとに、1滴ほど毛先重点でなじませます。あまりつけすぎるとべたつくので注意してくださいね^^
あとは、シャンプー後、おけに1滴から2滴ほど入れ、お湯で薄めます。
それをあたまにかけて、タオルで蒸してもいいですよ!

においも、そんなにありませんし、とにかくしっとりまとまるのでオススメです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アジエンスは良いですよ。
癖毛の私が使ってみてOKでした^^

パーマをかけて アジエンスを使っていたら
半月でパーマが取れてしまいました。
それだけ、ストレート専門のシャンプー&トリートメントなんだと実感!
それに気がつかなくて、美容院に苦情いいまくりでした^^;

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固いのですね。 資生堂のTUBAKIはツヤツヤになるし柔らかくなりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る