すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

電報(お悔やみ)の宛名について。

お悔やみで電報を打ちました。
母のいとこ(故人の長男)が喪主だったので、喪主一人宛にしました。
というのも、伯父が「電報の宛名は普通喪主だけ」と言ったからです。
喪主は既婚者で、喪主とは親戚で、当然配偶者の名前も知っていますが、宛名は連名で無くて良かったのでしょうか?

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2012-08-09 23:20:27
  • 0

喪主宛に送るのが一般的だと思います。
連名で送ることはほとんどないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

弔電であるならば連名にする必要はありませんよ。

喪主だけで十分です。若しくはご遺族様でも問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る