すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画館で一人で映画をみたことがありますか?一人で行ったということでなく、
貸切状態という意味です。

また、映画はなんでしたか?

  • 質問者:思い出の映画館
  • 質問日時:2008-09-15 22:46:51
  • 0

朝一で行ったら誰もいなくて貸切状態だったりしたこともあります。
今までこの経験は2度しかなく、

1回は「ブラザーズ・グリーム」
もう1回は「ケンカの技術」  です。

あまりにも広い映画館で貸切状態だと逆に落ち着かないとい小心者です。

  • 回答者:かめはめ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の映画館はシネコンが多いので、
こういう状況ってもうありえないのかなと思い、聞いてみました。
昔はよくあったんですけど、貸切。

上映のベルが鳴って、周りが暗くなって、一人かぁ・・・と思うと、
ヘンな汗がでたものです。

最近の映画らしきお答えもちょっとありましたので、
最近でもあるところはあるのですね。
答えていただいたみなさんありがとうございました。

並び替え:

アニメの「時をかける少女」
を観た時、上映期間終盤でモーニングという事もあってか
他の客がいなかったような…
シアター出た時一人だったのでたぶん
貸切状態だったと思います。

  • 回答者:贅沢観 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同年代のおばさんと2人だけ、というのが一度ありました。

「母をたずねて三千里」
離れた一番後ろの席で号泣できました。

  • 回答者:マルコが好きでねぇ。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。2人はあります。

  • 回答者:もぐ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人はないですが、5〜6人はありました。
チェコのアニメで単館上映でした。

  • 回答者:うず (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5,6回行っている シネコンですが 
平日 午後に行くと メジャーな作品以外 ほぼ10人以下 
3人は数え切れず

2人だけは1回だけあります
モニカベルッチとジーンハックマンのミステリー
謎をお知らせするっていうので 登録したのですが
配給会社も やる気なかったのでしょうか・・・・・?

  • 回答者:まさ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時授業をサボってしょっちゅう映画館に行っていました・・・。
平日の午前中なんていつもプライベートシアターみたいな物でしたが、中でも本当にたった1人で見たのは「パーフェクト・ワールド」でした。
心置きなく映画館で号泣できたのはこの映画だけです。

  • 回答者:キャスパー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,6人ならあります。
ミニシアター系だったですが、タイトルは忘れてしまいました

  • 回答者:ー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人はありませんね。
少なくて、7人くらいでした。
モノクロのリバイバル映画でした。
中東が舞台だったと思います。

  • 回答者:さやか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五人くらいと言うのはありましたが全く一人だけだったというのはありません。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かあります。見た映画は忘れてしまいましたが・・・

町の映画館というよりは村の映画館といった方がふさわしいかもしれません。

その劇場で満員っていうのを見た事ないです。

いまだにもっているのが不思議。

  • 回答者:満員ってどんな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゴール」を観た時は貸し切り状態でした。
ワールドカップ熱が冷めた時に行ったので、
誰もいませんでした。
あんな広い所に一人きりだと、却って集中
できませんでしたね。

  • 回答者:由 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前、コリン・ファレルが出ている「ニュー・ワールド」を近所のシネコンで見たときです。
初めは5人ほど場内にいましたが、すぐにわたし以外全員が出て行ってしまい、終わりまでみたのはわたしだけでした。
途中からですが、貸切状態でした。
テレビでCMを流していた映画なのに、珍しいくらい不人気でした。

  • 回答者:あめんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人と言うのはないですが、一度だけ私達2人だけ、
ということはありました。
古いフランス映画のリバイバル上映で、
『輪舞(ロンド)』という作品でした。

  • 回答者:mei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ3ヶ月ほど前の話しですが、上映終了間際にレイトショーで「隠し砦の三悪人」を見に行ったら一人でした。
ちょっと怖かったです。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔の映画の「山田村ワルツ」で主演は天宮良さんでした。
「ゴースト&ダークネス」主演はマイケル・ダグラスとヴァル・キルマー
「真夏の夜の夢」主演はミシェル・ファイファー
つい最近までやっていた「ハプニング」主演はマーク・ウォルバーグ
雨の日や夜の上映だと誰もいない貸切になることが有ります。
まあまあ有名な俳優さんとかでも、あまり宣伝していない映画はお客の入りも悪いですね。そのために上映会や会見したりして叶姉妹とか呼んで盛り上げるんでしょうね。

  • 回答者:真奈美 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館には結構通っているほうですが、今までに一度だけありました。

その映画は、チャン・イーモー監督、高倉健主演の
「単騎千里を走る」という映画です。

郊外のショッピングセンターにある映画館で、平日の最終上映でしたが、
上映時間ぎりぎりに間に合ったはずなのに、なんと既に映画は始まって
いました。

きっと私が来なければ、上映を切り上げて係員の人達は帰ることができたの
かな・・・なんて考えながら観ていました。

  • 回答者:vanilla (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸し切り状態なんてないです。
一度やってみたいかも。

  • 回答者:とき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品名は 何とかのナイル・・・
忘れましたが大宮のハタシネマという所で5人しかいない状態でした。
うち 三人は僕たち仲間でした。

一番いい席でじっくり見れました。 しかも、何と二本立てで見れたんですよ。
そっちもそのまま5人でした。

  • 回答者:ハタよ永遠に (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の映画か忘れたけれど・・

そこそこ広い館内5・6人しかいなくて・・
経営成り立つのか心配した事があります

今は途中で入れないので終わるまで少ない人数でした・・

  • 回答者:映画好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人ってのは ないですね。
10人ていどのチラホラってのはありましたが

  • 回答者:監督 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貸切はないです。

  • 回答者:桜たん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る