すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今まで買っていたソーセージが値上がりしたので他のものに変えました。でもそのメーカーのは皮が硬かったです。チンしたから余計に硬かったです。皮の固いソーセージのいい調理法が知りたいです。

• 質問者:たかいよ
  • 質問日時:2008-09-15 22:55:52
  • 0

そのままの状態でフライパンに入れ、弱火でじっくり焼くと
自然に皮が破れてきます。
中から余分な脂も出るので、この状態で食べるのが一番美味しいと
思います。
その脂の出たフライパンで野菜を炒めるとこれまた美味しいですよ。

輪切りにして炒め、ポテトサラダに加えたり、クリームシチューに
加えたりしても美味しいです。

• 回答者:モンチッチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。皮が厚いせいか、脂身も多いソーセージだったのでこの方法で調理してみます。

並び替え:

皮が固いソーセージは、逆に切れ目を入れて、少し焦げ目をつけるくらいに焼いた方がパリパリになっておいしいと思いますよ。
電子レンジよりも、オーブントースターで焼いた方がうまく焼けてお勧めです。

柔らかいのがいい場合には、茹でるか、スープに入れて煮込んでもおいしいですよ。

• 回答者:eriたん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮が硬いなら切れ目を入れてフライパンで焼くと硬い皮がパリパリになって美味しく食べられると思います。チンすると益々硬くなりますよ~

• 回答者:真奈美 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る