すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近かぼちゃの美味しさに目覚めて毎日食べてるんですが、
不器用な私でも簡単に作れて美味しいかぼちゃ料理はありませんか?
因みに私の得意料理はそのまま丸ごと(硬くて切るのが面倒なので)圧力鍋に入れて
煮るか蒸すかしてトレハかチョコシロップかはちみつをかけて
ナイフとフォークで何日かに分けて食べてます。
根が大雑把なので得意料理と言っていいのかわからないですが、
これ以外のレシピを知らないので他は作ったことありません。
お菓子感覚で食べてます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-17 19:27:28
  • 0

煮えた中身だけを熱いうちに取り分けてバターを入れます。
ラップで好きな大きさの茶巾にして粗熱が取れたら冷蔵庫に入れます。
スイートポテトのカボチャ版(簡易版)になります。
しっとりして甘くておなかにもたまります。ラップを外してトースターで焼いても美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ、これ読んでるだけで美味しそうですね!
ちょっと明日にでもチャレンジしてみます!
ありがとうございました。

並び替え:

薄くスライスしてバターを絡めて、とろけるチーズをかけて食べたら美味しいです。
かぼちゃサラダも美味しいですね。
かぼちゃを小さく切って、レンジでチンしてマヨネーズであえても簡単で美味しいです。
色合いにちょっと枝豆を加えたりしています。

  • 回答者:るー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズとも合いそうですね。
今度試してみます。
ありがとうございました。

レンジでチンするだけで美味しく食べれますよ、
更に玉子焼きでくるんでかぼちゃオムレツにすると美味しくなります。
チーズ焼きも良いですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃのオムレツ美味しそうですね。
レンジ料理もチャレンジしてみようかなぁ。
ありがとうございました。

それは予想外の食べ方ですね!
かぼちゃはレンジでチンしてから切れば簡単にきれますよ。
その場合は中身のタネなどをきれいにとってからチンしましょう。
私のおすすめレシピは↓です。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/682b0f531ed9b3bd500b32f0bfc86f64.html
このEレシピで「かぼちゃ」で検索するとたくさんレシピがでてきますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちレンジが小さくて丸ごと1個だと入らないんですよ><
う~っ、そぼろ煮、、いれる調味料が多くて難しそうです。
ありがとうございました。

食べやすい大きさに切って、電子レンジで
加熱し、マッシュします。
マッシュしたものに、味噌を少し加えて混ぜます。
形を整えて、フライパンで弱火で軽く表面を
焼いたものはどうでしょうか?
甘みも増しますし、いいとおもうのですが…。
味噌の代わりにマヨネーズでもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構手間暇かかりますね…。
でも美味しそう。
今度チャレンジしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る