すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

組み立ての仕事をしています。
右手で、思いっきり叩いては、部品をはめていくという作業を
一日中しています。この仕事について一年以上になりますが、
右ひじの痛みが最近、ひどくなってきました。
一日中、湿布を貼ってるとかぶれるので、夜だけ貼っています。
ここ一ヶ月、朝起きて着替える時に、腕を曲げようとすると
激痛で曲げられません。触ると骨や筋がとても痛いです。
どういう状態なんでしょうか。
もう、この痛みはとれないのでしょうか。

  • 質問者:まゆみ
  • 質問日時:2008-09-16 09:03:24
  • 0

腱鞘炎ですね。
会社の上司にいい.右ひじを使わない軽い仕事にしばらくは変えてもらうことです。腱鞘炎は必ず病院にいくとブロック注射で痛みは止まりますが.
右ひじは使わない。完治するまでは使うとまた痛くなります。
完治しますので今は無理は絶対にしないで下さいね。
注射で痛みは止まりますが.炎症は治っていないので使ってはいけないですよ。

  • 回答者:ツヅラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはり腱鞘炎になりますか。
医者を変えて、診察してもらうことにします。
回答をしてくださった方々へ
ありがとうございました。

並び替え:

腱鞘炎じゃないですか?
私も似たような経験がありますが、仕事を変えないと治りません。
仕事を変えたあとでも、後遺症がちょっぴりあります。
労災が取れるならがんばって申請してみては?
二度と同じ職種にはつけなくなりますけど、同じ職種をしないならちゃんと労災で治したほうがいいですよ。

  • 回答者:ぶらっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはり腱鞘炎ですか。
ありがとうございました。

腱鞘炎かもしれませんから病院に行ってください。
腱鞘炎なら、なるべくその手を安静にしてくださいと言われるはずです。
私が通った病院では湿布と低周波か高周波の治療器を使用されました。

  • 回答者:座布団 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

手首じゃなくても腱鞘炎になりますか。
ありがとうございました。

整形外科へ行きましょう。
病院の薬や治療が強力ですからね。

  • 回答者:paco (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

整形外科では、ただの使い痛みとしか診断されませんでした。
湿布をくれただけで終わりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る