すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1週間前から腱鞘炎で右腕が痛くなり仕方なく
パソコンのマウスを左手で使っています。

マウスを左手で使っている方いますか?
左右逆に設定していますか? 
それともそのまま?
左で使っている理由は?
不都合はありませんか?
その他 何か一言どうぞ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 09:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2日にもなると慣れてきて違和感がなくなりつつあります。
腱鞘炎が治るのはしばらくかかりそうなので
このまましばらく使ってみようとおもいます。
マウスの設定を逆にしてる方は一人もいませんね。
私は逆にしてます^_^;

並び替え:

私も腱鞘炎で左を使っています。
不自由ですが、痛いよりましなので、我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスと同時に右手でキー操作したいときは使います。
設定はそのまま。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で右手にペンをもって、左手でマウスを動かしてデータを参照したりしているので、なれちゃってますね。
たまにバランスを保つためにわざと右でマウスを持ってみたりします。
仕事に支障があるので、すぐにやまめますが・・・
どちらかというと、右の方が不都合です。

ちなみに、私は右利きです。

  • 回答者:サウスポー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は肩こりがひどくてずっと左手で使っています。設定はそのままですが、今では左手の方が使いやすいです。たまに右手を使うととても使いにくいです。
左手は痛くなったことが無いですね。
家族で兼用の場合は、パソコンの左側に置きっぱなしにして良く怒られます。

  • 回答者:左手で問題なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も腱鞘炎ですTT.。マウスの移動は家族のこともあるのでせず、
なるべく左手を使っています。左手を使うのは右脳にいいとも言いますから^_^;

腱鞘炎は湿布で冷やすと気持ちがいいですが、痛み止めにしかなりません。
温めて使わないで養生するのが一番良いですよ。
お大事に。

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腱鞘炎なのかそれ以外(持病関係)の理由なのか、はっきりしませんが痛むので左でしてます。
設定を変えるのは面倒なのでしてません。
やっぱりなれないので右手のほうが使いやすいです。でも痛みが治まるまでの我慢と思って、左手を使ってます。
今は湿布を張ってますが、病院に行って超音波治療を受けたほうがいいのかな?とか考えてしまいます。
人より腱鞘炎になりやすいんですよね・・・。強い人がうらやましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同病です。私の場合は、もう慢性的なので、
ちょっと症状が出たらすぐ左手に切り替えます。
慢性のせいか、数十分程度ですぐに復活したりしますが、
逆に左手もすぐ症状が出やすいので長くは使えません。
両手とも騙し騙しです。
マウスの移動とかはめんどうなのでしていません。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る