すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ウィンドウズ8について質問です。はっきり言ってこれまでのウィンドウズ7までのシリーズと違いすぎて慣れないどころか使うのをためらうほどなのですが・・ウィンドウズ8以降はずっとこんなへんてこりんな仕様でいくのでしょうか?慣れ親しんだスタート画面はないどころか、もはや全く別宇宙のOSのような気がしてしまうのですが・・この仕様からこれまでのウィンドウズ7までのスタイルに戻ることはないのでしょうか?

また皆さんはウィンドウズ8を使いこなせていますか?単なる机の上で使うだけのものという発想から脱却を目指してのOSだという趣旨は理解しているのですがここまで変化がすごいとさすがに・・という感じなのですが・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-24 21:50:12
  • 0

並び替え:

スタートメニュー自体は見えてないだけであるとおもいますよ。
検索すれば、スタートメニュー出す方法とかも出てくるし。
今までもWindowsXPから7までもクラシックスタイルあるし、なくなることはないと思います。
タッチパネルを意識した環境では普通の仕事には使い物にならないですから。
ubuntuとかもUI変えたりしてますが、結局使い勝手が悪いから前のUIで使ったり、以前のUIでいってる別のLinuxOSにユーザが乗り移ったりと、結局Windows2000あたりのUIが使い勝手良いんですよね。ユーザからの不満の声が増えれば戻るんじゃないかな・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る