すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

外出中、偶然知り合いとバッタリ会う事がありますが、出来れば顔を会わせたくない相手もいると思います。

相手が気づいていない場合は、気づかれないようにする事も可能ですが、真正面から歩いてきた場合は、相手もこちらに気づいている確率が高く、逃げ場がありません。

みなさんは、苦手な相手が真正面から歩いてきた場合、どんな行動を取りますか?

  • 質問者:苦手な相手に掴まった小心者
  • 質問日時:2012-08-28 09:03:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
投稿した数日前、至近距離で目の前から登場されてしまい、逃げるに逃げられずに数分間世間話をする羽目になりました。

その日は疲れました・・・。

頭だけペコと下げて足を止めずにサッサと歩いて行きます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気づかない振りをして通りすぎるか、軽く会釈する程度で済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎ足で歩き、すれ違うときに軽く会釈をするだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を両手に当てて、隠れます。そして携帯電話のバイブがなったふりをして、いじりはじめて夢中になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を軽く下げる程度のことはしますけど、

言葉を交わすことは無いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、即座にケータイをあけて
ゲームしてるふりします(笑)

相手が声をかけてきたらあいさつするだけでいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいるフリをして軽く挨拶して立ち去ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づかないふりをするか、
目があったら、軽く会釈とか
少しでも仲がいいなら、『おー』とか言います。

  • 回答者:ひなつき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げ場がないときはしょうがないので笑顔をつくろって
こんにちはとあいさつだけはしておきます。

あとは、できるだけ会ったことは忘れるようにつとめます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたまを軽く下げて通りすぎます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶はします。
大人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目があったら「こんにちは」と明るく挨拶してそのまま
通り過ぎます。世間話はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦笑いしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付かない振りをする。現状付き合いのあるヤツとだったら仕方ないから挨拶してすれ違う

  • 回答者:逃げの一手 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る