すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

関節に良いとされるグルコサミンなどのサプリを摂っている人に質問です。
効果はありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-04 21:16:09
  • 0

歳をとると 軟骨が減ってくる・・・どうしてもグルコサミンが必要です。
「干しえび」がいいんです。空炒めしてミルサーで引く。・・・私はこれです。2週間ほどで効果は現れます。とり続けなければなりませんから、自然食品の方が体にいいような気がします。
邪魔くさければ サプリですね。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

効果があると思った事はないですね。

でもなんとなく習慣で飲んでしまいますけど、飲まなくてもいいかなって

最近は思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。義父母も取ってますが調子良い気がすると言っていました。
フラシーボかもしれませんが整形外科で聞いたら、
「自分に合うと思う人は飲めば良いし、そうでない人は無理に飲む必要ないですよ」
と笑っていました。根拠はないようで、効くという人も効かないという人もいます。
試してみるのは良いと思いますが、まずは運動と太りすぎない事が大事です。

• 回答者:コロボックル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ありませんでした。むしろこうずという黒酢の法が効果ありました。なんででしょうね

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はグルコサミンとコンドロイチンなどが配合された複合タイプのサプリを50歳の時から10年以上愛用していますが
同年代の人たちが正座が出来なかったり、出来ても立ち上がる時に膝をさすりながらだったりなのですが
私はそんなこともなく歩くのも2.3時間は平気なのでこれを飲んでるおかげかなと思っています。
ひと月1600円というのも長く続けられてる理由なんですけどね。

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。飲まなくなるとまた痛みますので。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る