すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

明日テストなのですが、勉強をまったくしていないのと、学校に教科書を忘れてしまってどうすることもできないのです。 問題集があるのでそれで勉強しようと思います。
そこで効率の良い勉強法を教えてください。  

( 音楽を聴くなどではどんな音楽で、その音楽を聴けるサイトさんのURLを貼り付けてくれると嬉しいです。

( 人生諦めが肝心という方。明日のテストをあきらめると真面目に人生諦めたことになりますゆえにそのようなお言葉をいただくと心底傷つきます。

( 勉強しなかったお前が悪いんだよクソが。という方 すみません、これが現状です。助けてください。

( 集中できる環境づくり・無理・馬鹿という回答はしないでください

• 質問者:えいりやん
  • 質問日時:2012-09-05 01:44:27
  • 0

並び替え:

15分やって5分息抜きを繰り返す

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます! 
回答ありがとうございます

音楽を聞きながらなんて頭に入りません。静かな環境でするのが一番です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、今日の分のテストは仕方が無いですが明日のテスト用に実践してみます

NHKでこの前、テストのための暗記について放送していましたが、
http://www.nhk.or.jp/hanamichi/p2012/t120825.html

この中の、砂時計を使う方法がいいカモ。時間を制限すると、だらだらやらずにすむので。これを見たあと、私は砂時計を買って来てつかっています。
まあ、砂時計は持っていないかもしれないので、とりあえず、普通の時計でもいいと思います。

===補足===
砂時計が決める2分とか3分の間、とにかく集中して頭に詰め込む。時間の製薬があると集中できますね。

テスト頑張ってください。

この回答の満足度

お礼コメント

おぉ! 明日のテスト用に買って来ます。

夏休みに、普通に勉強していれば・・・

寝ながら教科書読んでいるうち寝てしまい・・・

テストで、丸々そこが出て自分で驚いた経験もあります。

===補足===
40日以上あったのに?

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

できなかったんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る