すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウイルスバスター2009を3日前にインストールしてから、フリーズが多く、再起動したらまあ繋がるのですが、とりあえず様子を見た方がいいでしょうか?それとも何か対処した方がいいのでしょうか?

ちなみに空きメモリーはかなりありますし、それまでにフリーズはありませんでした。よろしくお願いします。

• 質問者:初心者ぎみです。
  • 質問日時:2008-09-16 21:35:23
  • 0

バスターに限らず、ソフトをインストールしておかしくなったら配布元に問い合わせましょう。

• 回答者:wq (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもそうですね^^;ありがとうございます。

並び替え:

せめてOSぐらいは書いたほうが・・・

• 回答者:l (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お金を出して買った物です。
ウイルスバスター2009を入れて、他の環境がかわってなければ、なにかがウイルスバスター2009に関連しているはずです。
遠慮なく、販売元に電話で相談しましょう。

• 回答者:初心者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの情報ではなんとも答えにくいのですが、セキュリティソフトはそれまでも入れてましたか? 同じソフトを入れてあってバージョンアップをしたのでしょうか、別のソフトを使用されていて、そこにインストールされたのでしょうか。
以前のセキュリティソフトを完全にインストールしておかないと、新しくいれたセキュリティソフトが不具合を起こすことがよくあります。製品が発売された当初はそういうことが往々にしてあります。
先ずはメーカーのサポートサイトで類似の質問がないか確認してみてください。前のソフトの(もしくはバージョンの)完全な削除方法が書かれてあったり、ツールが用意されていることもあります。

「空きメモリー」と言うのは、ハードディスク容量でしょうか。まず、それは問題無いように思います。数年前のパソコンで、搭載されている実メモリー容量が少ない場合は、新しく入れたセキュリティソフトの機能が多すぎて付いてゆけない状態になっていることも考えられます。 パソコンを起動して、しばらく経っても、マウスを動かしたりするだけで、特に保存や読み出し作業をしていなくてもハードディスクのアクセスランプがチカチカと点滅しているようでしたら、仮想メモリがフル回転しています。実メモリが少ないと考えられます。

上記2点ご確認ください。

• 回答者:ミーな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る