すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

喧嘩の後、6つ上の夫に「甘えさせてほしい」と言われちゃいました。
・仕事から帰ったら色々仕事の話を聞いてほしい
  →色々聞いているのですが…
・肩を揉んだりしてほしい
  →時々揉んだりしているのですが…
などなど、えっ?私してる…ということばかりでした。

こういうことじゃないんでしょうか?

私は幼い頃から甘えたことも甘えられたこともないので
(5つ以上年上しか好きになったことがありません)
こういうことを言われて戸惑っています。

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2008-09-16 22:38:38
  • 0

並び替え:

うちは11歳上で32歳の主人ですが、甘えますよ。
甘えたいとかは言いませんが、甘えの関係では、年が少しぐらい離れて上でも下でもまったく関係ないと思います。
だれだって、甘えたいときあるし、お互い様だから。
言わなくても見てたら寂しそうだなとか、なんか嫌なことあったな?とかはわかるし、そんなときは愚痴を言わせるようにひきだしてあげます。
言うと、相手があっていやなことなら、主人をなでなでしてあげて、その悪人を徹底的に攻撃して悪口をいいまくります。
「そこまでいわなくても・・・」と言い出すまでいいまくります!
言いすぎて怒られることもたまにあります。でも癒されてそうだしあと、立ち直ってきてるのはわかります。
夫婦だし愛してるから味方だよと教えてあげる効果があり、女房に包容力があると安心してくっついてきます。だから大成功しているものと思われます。独自な方法ですが、こんな方法はいかがですか?

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13年上の主人です。
口には出さないけど、甘えたいようです。
ホッとできる、居心地の良い時間は欲しいものだと思うし、
私も主人に甘えたい時はあるので、お互いに甘えあっています。
毎日ではありませんが、肩・腰のマッサージ、手ツボ・足ツボもします。
もちろん、仕事の話を聞いたりもしています。というか必然的に会話のネタになってます。
「今日どうだった?」と聞くと、主人は一日会社にいるので
仕事の話や職場の話になってしまいますね。
あと側にいるだけ、腕を組んでるだけ、手をつないでるだけ等の
スキンシップ。主人に「くっつき虫」と呼ばれてます。^^;
普段から私たち夫婦はこんな感じです。

なので、ゆずさんのご主人は私から言えば普通です。
年は関係ないと思いますよ~。癒してあげるといいじゃないですか♪

  • 回答者:仲良し (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さん 疲れているんですよ、精神的に。
だから奥さんに癒しを求めたいんですよ。
仕事を頑張る活力になるのなら、そこは奥さんが少しだけ大人になってみては?
そのうち、手の平でうまく転がせるようになりますよ。

  • 回答者:サイコロ (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那様もしてくれているとは解っているけど
もう一歩踏み込んで・・と言う意味では?っと思いました。

仕事の事は聞いたりしているつもりでも
もしかしたら、中途半端なところで終わっているのかも。
相槌を打つときなどに、間違ってるよ・・っと思う事が
あっても、犯罪じゃなければ旦那様を徹底して
持ち上げるとか(笑)
もっとも・・・結構要領を得ないでダラダラ系な
話になる事が多いと思うので(我が家は・・ですが)
話が何処で終わるのか・・っと思うような事にも
なるのですが、我が家では旦那がこの時間には寝る!
って時間があるので、はぁーって思いながらも聞いてます。

肩も揉んでって言われたら5回に3,4回は揉んでます。
揉まれながら愚痴る時は、ふくらはぎや足の裏、
手のひらなんかも揉んであげるようにしてます。
あと、向こうから言わなくても、「肩凝ってるみたいねー」
って先に揉み始めてあげることもあります。

私も仕事をしているし家事もあるんで
全部後回しになったりする事もあるんですが
幾つになっても男性はやっぱり母性を求めるみたいで
受け入れてくれるって頼っちゃうみたいですね。
年齢が離れていてもあまりそれは問題にしていないのが
男性だと思います。

  • 回答者:揉む時は首から (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の旦那も、仕事から帰ってきたら話を聞いて欲しいとか
自分の自慢話を聞いて欲しいとか うるさいですよ(笑
もともと男の人は、甘えん坊なんですね
遣ってあげられることは遣ってあげてください
時には、面倒だけどね~
飲み屋に行って外の女の子に甘えるよりはいいよ~^^

  • 回答者:普通にあり (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼児のように話しかけて欲しいのではないでしょうか。ストレスが強いとそういうのが良いような話は見聞きします。

  • 回答者:A (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る