すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

卵焼きを上手に作るにはどのようにしたらよいか、教えて下さい。

  • 質問者:リカ
  • 質問日時:2008-09-16 22:40:14
  • 0

並び替え:

卵を溶くときに、白身と黄身をよくまぜあわせて
(黄身と白身の固まる温度に違いがあるので、白身を切るようにまぜる)
フライパンに入れる油はやや多めで、
1回にフライパンに流し込む卵液の量を少なめにして焼くと
おいしく焼けます。

  • 回答者:朝ごはん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふっくら感→だし汁(水気が大事)を入れると効果あります。
味→だし汁の分量に気をつけて、研究あるのみです。白だしでもおいしいですよ。
巻き方→しっかり焼いて、狐色になってから巻くと、形は綺麗になります。焦げちゃいそうとかだったら、中火~弱火にして、すこしづつ巻くと余裕ができます。

  • 回答者:ミミガー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

溶き卵にあらかじめ少量の油を加えておくと
フライパンに卵が付きませんよ。

  • 回答者:桜花 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

麩を砕いてだし汁に浸してものを入れるとふっくらとできますよ。

  • 回答者:ルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

少量の水溶き片栗粉を混ぜると綺麗に焼きあがります。
入れすぎには注意して下さい。

  • 回答者:ランコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

牛乳を少し入れるとふんわりと仕上がります。
卵液を3回ぐらいに分けて流し込み
火加減は少し弱火がいいと思います。

  • 回答者:haru (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

調味料としてマヨネーズを入れてみて下さい。
綺麗にできますよ♪

  • 回答者:咲 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

フライパンを程よく暖めてから溶き卵を入れる。
フライ返しを使うと巻くのも簡単ですよ。
やや弱目の中火で焼く。(砂糖が多いと焦げやすくなります)

最終的には、答えになりませんが経験だと思います。
何度もやらせているうちに小学生の子供でもできるようになりましたよ。

  • 回答者:主婦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る