すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがおすすめする雨の日の休日の過ごし方を教えてください。

  • 質問者:ソオダ
  • 質問日時:2008-09-18 12:26:32
  • 0

並び替え:

雨の日には出かけたくないので、家でのんびりしてます。
パソコンしたり、家事したりしてますね。

  • 回答者:さら (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、部屋が汚れてたら、ミュージックをかけて、部屋のお掃除。
汚れてなかったら、ゆっくり読書。
少し、体が動かしたくなったら、ストレッチと筋トレ。・・・かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でDVD鑑賞をする。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読みながらお茶する・・・やっぱり太りますよねぇ。。

  • 回答者:ga (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVを見るか、ネットを見る

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書ですね。
たまに洋裁するときがあるのですが、綿生地だと水に漬けて地直ししなければいけないから、雨の日は型紙を作るか、縫うだけの状態になってからしか出来ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず湿気が多いので水をあまり使わない簡単な掃除(ものの移動、整頓程度)をします。
気分転換後、小雨になってきたら外出。手が塞がるので最低限の買い物や屋内の運動施設でさらに気分転換。
それでも雨がやまなかったら30分~1時間程度本読んで、30分睡眠。
湿気のせいでけだるくならないよう心がけます。特に出勤日の1日前なんかは気をつかいますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で映画三昧。
たまにはゴロゴロした休みもいいかなと思います。
 

  • 回答者:えい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕を抱えてうたた寝します
あと掃除と言うか不用品をビシバシ捨てます
そうしないとどこに何があるかわからなくなる困ったちゃんです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それこそ朝から夜まで、ねっと三昧です。

  • 回答者:ねね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型電器店で健康器具やマッサージ機を利用することです。

  • 回答者:bia (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨だれの音を楽しみながら、
ゆっくりコーヒーと読書です。

  • 回答者:136 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足拭きタオルと着替え、ココアをレンジに入れて
子どもと外へ出かけます!!
傘カッパ長靴で水たまりで遊んだあと
ぐっすり昼寝をします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書をして、映画を見てまったりすごします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりTVを見たり、ネットを散策したりが多いでしょうか。
むしろ、休日は寝てる時間が多いかもしれませんw

  • 回答者:Maku (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまりに溜まった録画していたドラマを見る事ですね。

  • 回答者:ミミ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくやるのは
・映画館に行って映画を見る。
・プラネタリウムを見る
・モールにいってショッピングをする。
時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽をきいたり のんびりDVDやパソコンを
みるのがいいですね。

台風が近づくので しばらく雨ばかりになりそうで
いやですが ゆっくりしてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手芸をしたり、本を読んだりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る