すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

お金を使わない休日の過ごし方を教えてください。

  • 質問者:mi-chan
  • 質問日時:2009-06-30 22:45:23
  • 0

1、家で音楽やDVD(ディスカスやDMMの無料お試しで借りるとただ!),ゲーム、読書、Soodaをする

2、図書館、市営のプラネタリウムにいく、結構市営で無料の施設ありますよ。

3、お弁当とカメラをもってお散歩。(カメラが趣味ですがぶらぶら何かしらものがなくても普段は感じない自然を感じたりして楽しいですよ。)

4、ドライブ(当日の出費はなくてもガソリン代がかかるからだめかなぁー)ORサイクリングやジョギングで汗を流す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

並び替え:

公園を散歩なんていかがでしょうか

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

図書館で借りた本10冊、

よんでいます。


あとはゆっくりテレビを見たり、パソコン、

音楽を聴いたり、アロマをしたりしています。

  • 回答者:きにな (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

毎週がそうですが、午前中にポイントサイトをチェックしたら、午後は昼寝です。

この回答の満足度
  

家でTVを観たり、新聞を隅々まで読むと色々な事が解りますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

天気がよければお弁当をもって自転車で走ると気持ちいいです。
途中、お店に立ち寄ってみたり、展示会など無料でやっているところに
入ってみるのも楽しいです。

  • 回答者:のの (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

駅の商店街をウインドショッピングですね

  • 回答者:we (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公園を散歩するのがいいと思います

  • 回答者:もろ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

家で、テレビを見ることです。

  • 回答者:ごろごろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

散歩をしたり、何も買わずにお店を見たりします。

  • 回答者:くもり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館に行くかウインドウショッピング。
近くの公園に、お弁当持って出かける日も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

図書館で借りた本や漫画を読めば一日が終わります。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

半日読書して、電気を点けたくなったら外に出て散歩。

  • 回答者:夜は寝る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいることですね。どこかに行くにしても、車は使わない

この回答の満足度
  

ジョギングする。カレーを作る。読書する。

  • 回答者:ww (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「図書館」へ弁当持参で涼みにゆく
本が読めて涼しいし、無料です
いろんな本がそろっているので、読む人にはいい

  • 回答者:ただ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

インドアならテレビを見てネットをする。
アウトドアなら散歩をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家でニコニコ動画&youtube三昧か
ありあわせでお弁当を作って近所の公園へ行く、
最近の図書館も充実してて面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寝てます(笑)

料理の腕をあげたいので
料理本を見て数日分のメニューを考えたりします

あとはストレッチなど

この回答の満足度
  

公園でゆっくり日陰で過ごす。お茶とおやつ持って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

水筒を持って、自転車で公園に行って遊ぶ。

最近、子供と実行してます。

  • 回答者:のりお (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

図書館へ行く

公共の体育館へ行く

公園へ行く

ネットで動画鑑賞

音楽鑑賞

  • 回答者:z (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウォーキング
音楽を聴く
犬が居れば犬と散歩(犬も喜びます)
絵を描いてみる
などがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①散歩
②図書館
③パソコン、TV(電気代かかるので不可?でしょうか)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの図書館に行けば、一日有意義に過ごせますよ。

この回答の満足度
  

家から極力出ないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家で音楽、DVD、動画、ネット、テレビ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・家で過ごす。(読書、TV、インターネット)
・図書館へ行く(冷房が効いて家の光熱費を節約できる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.家の片づけをする。
2.図書館へ行って本を読む
3.家でインターネット三昧
4.手弁当で近くの公園へ
などはいかがでしょう?

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金を全く遣わない。
って場合なら 寝て過ごす事ですね。
外に行って何かしたら お金かかりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

近所の散策です。デジカメもっていくと面白いですよ。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当持参でサイクリングに行きましょう。

風を友達に爽快ですよ。

  • 回答者:自然を楽しんで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、一日中、家で過ごす。
 パソコンしたり、テレビを見たり、電話をしたり、昼寝をしたり
 自由気ままに過ごす。

2、お弁当を持って、サイクリングに出かけ昼には公園でお弁当
 を食べて、図書館によって、難しい本を読んで居眠りをする。
 その後、興味にある本を読む。
 夕方になったら、自転車で家に帰る。

たまになら、1日お金をかけずに過ごせると思います。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

持っていくもの:ノート、筆箱、お弁当(自分で作ったら安上がり)、本を読むぞ!と言う気持ち

1:図書館で何か一冊適当に本をチョイス。
2:午前中に読破
3:図書館の外で昼食
4:午前中に読んだ本の要約と感想をノートに記入。
5:気付けば夕方
6:帰宅

  • 回答者:読書ノート作成 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  

昔買った雑誌をめくります。
要る要らないを区別しながら、時折気になる記事を読みます。
同様に楽しめるのが、手紙と写真の整理。
掃除の時には時間が掛かってどうにもなりませんが、
のんびりと休日を過ごせるならば、両者の整理をしつつ、
読んではニッコリ、写真を眺めてはホッコリを繰り返します。

  • 回答者:schro (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「平日のうちにビデオをレンタルしておけば休日は使わない」っていうのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でオンラインゲームをやる
はまりすぎはよくないのでほどほどに!

  • 回答者:Sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でパソコンをするか
たまっている録画ビデオ・DVDを観る。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料動画サイトで海外ドラマを楽しんでます。

  • 回答者:cocoro (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はここやってる事が多いですが。。。

出かけたいと思う時は、ペットショップとかですかね。

  • 回答者:ふくろう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公園におにぎりとお茶を持って行って、
歩いたりスポーツしたりするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番お金がかからないのは、家を出ずに、寝るか、テレビやパソコンを見ておくことだと思います。

私の生活も、大体そのようなものです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私などは偶にですが、主人を誘ったりして近くの大きな公園へ飲み物などを持って行って公園のベンチや木陰でゆっくりしたりしております。

空気は良いし天気の良い日などは最適ですよ^^

  • 回答者:美紅 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ(sooda)やってるのが一番かな。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場のホームセンターでいろいろと
商品を見て回っています。
犬やねこやインテリア、食器など
いろんな商品があるので飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

散歩にいったり、図書館行ったり、ショッピングモールにいったりしてます
見るのはタダですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家にこもって・・ともおもいますが天気がいいときは
公園に散歩いったり 図書館でゆっくりしてます。
すずしくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありきたりだけど、図書館に行きます。
冷暖房完備だし、PCもあります。
近所の図書館は駐車場もただだし、

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

最寄の図書館で好きな本や雑誌を読む。

クーラーが効いていて心地よいですよ。

  • 回答者:匿名で (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

図書館に行き、映画を見たり、読書をしたりすれば良いですよ。
全てタダです。

この回答の満足度
  

お弁当・水筒もってサイクリングです。
広い公園などでバトミントン等の運動もおすすめです。
きれいな川で魚釣り・水遊び!!


または1日パソコンの前に居てウィンドショッピング!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家でお昼まで寝てる。
食事は2回にする。
ごろごろしながら、本を読む。
夜は8時過ぎには寝る。

こうすれば、お金を使わずに、お腹も空かないと思います。

  • 回答者:本当の休日 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る