すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

オススメのミュージカルを教えて下さい!
やっぱライオンキングは見るべき?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-18 14:32:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに多くの方からの回答、
誠にありがとうございました!

早速観れそうなものから
観まくっていきたいと思います!

一度はご覧になるといいです。
「ライオンキング」
「オペラ座の怪人」
「レ・ミゼラブル」
「エリザベート」
席は運なのでどうにもなりませんが、前の方がお勧め、
「エリザベート」は役者さんが横に来ました。

今やっていないもので申し訳ないのですが、
お子さんがいたら「アニー」、
楽しかったのは「Big」、
「ハウトゥサクシード」
「ミー&マイガール」が心に残っています。

  • 回答者:コロン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔ですが「レ・ミゼラブル」を見て感動しましたね。ライオンキングはこれからです。楽しみにしています。

  • 回答者:オットー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライオンキング」の迫力はすごいです。ぜひ見るべきだと思います。
機会があれば、もう一回見たいなあと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルというと、大手のところしか観ていないのですが…・
四季なら、「ユタと不思議な仲間たち」は一度見ておいてほしいなと思います。
子ども向けのミュージカルとしてできてはいますが、
四季のいいエッセンスがそこここに見られますよ。

久野亜希子さんと、市村正親さんの「エビータ」、
前田美波里さんと浜畑賢吉さんの「コーラスライン」、
やはり久野さんが主演の「ウエストサイドストーリー」を見ることができたのは
幸せだったですね。
大昔ですが。

四季を離れて、むしろ比較的小さな劇場で行われる
ミュージカルを狙い目にしている友人もいます。
たとえば戸田恵子さんのスケジュールとか、
内野聖陽さんのスケジュールとかから
面白そうなミュージカルを探すという手もあるそうですよ。

私は今は とても田舎に住んでいるので、
演劇を見る機会がなくて、
もっぱら 観劇日記を書いている人のブログを回っています。

  • 回答者:ベロニック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都で家族と一緒にみましたが、みんな喜んでました。大阪で見たマンマミーヤも良かったです。
こういうミュージカルは、チケット屋に当日の券がかなり安くでていることがありますから、よくチェックしてます。

ライオンキングは、やっぱり映画を観ておいた方がもっと楽しめますね。

  • 回答者:ジャングルの中のぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキング、見ておかないと後悔しますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オペラ座の怪人もいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングはいいですよ。
マンマミーヤも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキング良かったですよ。
是非、ごらん下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングは、衣装や動物の振り付けなど
かなり目も楽しめますよね。
見て損をすることはまずないと思います。

四季のミュージカルなら、マンマミーアが一番好きですね。
爽快で楽しく、楽しかったことに最後は鳥肌が立ちました。

とにかく四季のミュージカルは、
ストーリーや展開がわかりやすくて、見やすいので、
隅々まで楽しめますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季のものは全てお勧めですが・・・
ライオンキングとかキャッツとかが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングを見てないなら1度見てみるといいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライオンキング」は感動しました!
一度は、見る価値はありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季なら「キャッツ」がおススメです。3回見ましたが、3回見ても新鮮で入り込んじゃいます!
これから見たい!と思っているものの中では「RENT」です。キャストも森山未来君など期待が出来そうです!
ブロードウェイで見たときにもの凄くかっこよかったので期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ておくべきだと思いますよ!絶対後悔はしないと思います!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングは、一度は観ておいた方が良いです!お勧めです!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るべきだと思います
あとは、キャッツかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングはぜひ見るべきですよ。
とっても楽しかったので、オススメです。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「美女と野獣」が好きなのでお勧めです、ロンドンでも日本でも見ましたがどちらもよかったです。
キャッツとマンマ・ミーアも好きですが。
ライオンキングは見たことありません(すみません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャッツ」です。
何度見ても、同じじゃなくていいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラスラインが良いです。
残念ながら、現在国内では上演されていません。

  • 回答者:ポン太 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど前にレ・ミゼラブルをミュージカルで見て感動しました。
普段そんな事したことないのに終演後1200円もするパンフレット
を思わず買ってしまったくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。よかったです。マンマミーアはいい曲ばかりなので楽しいです。

  • 回答者:nanaka (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライオンキング」をまだ、ご覧になったことがないのであれば
是非、1度は観る価値がありますよ。

ただ、修学旅行生などの受け入れもしているので
折角、観るなら、初めてならなおさら、高いけれど、
S1席での鑑賞をオススメします。
(出来れば一階センターブロックとの間の通路側に近い席。
席番号13-14、29-30の間の通路の事です。)
舞台の演出上、楽しみが倍増すると思いますよ。

四季劇場(春)座席表
http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/haru_lk_s.html

なかなか、チャンスがなくてリピできないのですが、
始まった年に2回観に行きました。
また、是非、観に行きたいと思っています。

あとは…
劇団四季だと、「オペラ座の怪人」もオススメです。

また、アバ世代なので曲が耳慣れているせいか
「マンマ・ミーア」 も結構、好きです。

ラストはライブでもないのに、会場総立ちになり、
舞台と一体化できますし…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングです!
すごく楽しかったし、ちょっとした驚きもありよかったです。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは今日本で舞台として見れる、というご主旨でしょうか?
もし映画も含めてよければ、West Side Story、Sound of Music、雨に唄えば などいいのがたくさんありますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら「エリザベート」がおすすめです!
始めてみた時は鳥肌が立ちっぱなしでした。
現在福岡で公演中で、この後東京、大阪で公演されます。
http://www.tohostage.com/elisabeth08_09/index.html

ライオンキングも私は好きです。

  • 回答者:ぜひぜひ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングです。見るべき!いや、見といて損はないかもしれないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりライオンキングです。
キャッツも良かったけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る