すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

今度「エリザベート」を観に行きます。感想や内容などを教えて下さい。

• 質問者:orque_nain
  • 質問日時:2008-08-13 12:55:19
  • 0

並び替え:

私は宝塚版一路真輝さんのトートで観に行きました。
「エリザベート」はシシィの愛称で知られるオーストリア・ハンガリー帝国
最後の皇后であるエリザベートの生涯と死を描いた作品です。

歌劇団の演出家、小池修一郎氏はファンタジーを得意としている脚本家だけあって、小池版の「エリザベート」とドイツミュージカルは全くの別物だと
思います。東宝の「エリザベート」は歌劇と元のミュージカルの良い処
取りをしているとの評判ですので、楽しめるのではないでしょうか。

私は昔観たヴィスコンティの「ルートヴィヒ」(映画)で
ロミー・シュナイダーが演じた凛としたエリザベートのイメージが
強かったのと、何冊も帝国の歴史について新書を読んでいたので、正直言って
小池版のエリザベートには付いていけませんでした。
尤も宝塚版の主役はエリザベートではなく、トートが主役ですから構わないと
言えばそれまでなんですがw
余り詳しく書くと変な先入観をorque_nain さんに植えつけてしまいますので
これ位で止めておきます。

• 回答者:カナメさんのが観たい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

東宝ミュージカルの「エリザベート」でしょうか?

東宝ミュージカル版であれば、過去に10回くらい観に行きました。
それぞれのキャストに歌の聞かせどころがあり、また、その曲すべてが心にぐっとくるすばらしい曲です。

中でも私が一番好きな曲は、死の帝王トートと皇太子ルドルフ二人が歌う「闇が広がる」です。後半に出てきます。

タイトルロールのエリザベートを演じる涼風真世さん、朝海ひかるさんは共に初めて演じることになりますので、私もまだ観ていませんが、
華やかな舞台になるのではないでしょうか。

東宝ミュージカルの話でなければごめんなさい。

• 回答者:イズホ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ミュージカルやオペラが好きなので、ウィーン、ドイツ、ハンガリー、オランダと見歩きました。
ロイドウェバーとはまた違った音楽で楽しめますよ。
ウィーンで生まれたミュージカルで、皇妃エリザベートの生涯、オーストリー、ハプスブルグ、ハンガリーのその当時の状況が少しわかっているとより楽しめるかも。

舞台装置やライティングも凝っていますので楽しんできてください。

• 回答者:トート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

通報しました。ネタバレするのでやめてください。

• 回答者:かのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る