すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

メガネをかけると、実年齢より上に見られます。
どんな色やフレームのメガネを選んだら若く見えるのでしょうか!?
私はドライアイなので、コンタクトは出来ないので…。

  • 質問者:メガネ女子
  • 質問日時:2008-09-18 15:17:27
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様アドバイスどうもありがとうございました!(^▽^)
参考にしてメガネを選びに行って来ますネッ♪

私もコンタクトが合わなくて ずっとメガネを
かけて来ました。
たいてい実年齢より上で 生真面目な人間に
見られて寂しい思いをしていました。
メガネ女子さんのお気持ち よくわかります。

メガネが似合う人は別ですけれど
一般的には メガネがあまり目立たない方が
いいような気がします。
主人と眼鏡屋さんに行って選んだのは
フレームなしのものです。
耳にかける部分はやさしいサーモンピンクの細いものに
しました。あまり存在感がなくて 友達にも好評です。

身近で率直に批評してくださる方に 一緒に選んでいただく
ことをおススメいたします。
ピッタリのものが見つかるといいですね。
(*^^*)

  • 回答者:メガネ暦35年 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来れば店員さんの意見だけではなくて、お友達の意見も参考にした方がいいですよね。何万円もするメガネ、何年かはかけると思います。多少年上に見られるものの方がいいのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンフレームとか、いかがですか?
レンズの形状や、つるの部分の色やデザインにもよりますが、おしゃれなものが
多いと思います。

  • 回答者:luke (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人によっても違うと思いますが、わたしはとにかくショップで色んなのをかけまくります。友達とかと一緒に行って意見をもらうのもいいと思います。
ちなみにわたしは赤いフレームで少し小さめのものが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のめがねは、おしゃれな感じで、年上には見えにくいと思います。上野のアメ横で、3900円のお店で2つほど作って、今使ってます。なかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面長でしたら
ジョン・レノンのような丸眼鏡を。
丸顔でしたら
ウルトラマンのような
ちょっと吊り目ふうを。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップの店員さんに聞いてみるのはいかが?
客観的に見てくれますのでご自分で気付かなかったポイントを押さえてチョイスをしてくれると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズの形が丸みをおびているのがいいと思います。横長の長方形が流行っているようですが、よっぽど若い子か、メガネ以外にもお洒落人じゃないとかえって高年齢に見られます。

  • 回答者:Sめがねちゃん (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色白系でしたらフレームなし。そうでなければ金銀でないワイン系の細いフレームでいかがでしょう?

  • 回答者:あいがん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームなしか、小さいフレームが良いと思います。
あと、眼鏡屋さんに行くと、今流行りのデザインなどを
教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタル系のフレームが若く見えるし、シャープに見えますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズ部分には、フレームなしで、少し明るめのつるにすればよいのではないでしょうか。

  • 回答者:たつ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近は、小さく細いフレームや、フレームなしが主流です。
お店で、スタッフさんのお勧めを参考に、
実際にかけて確認されることを、お勧めします。

  • 回答者:のびた (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーム無しがいいと思いますよ。
少し色つ付きのレンズで!

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームは細いものの方がいいと思います。
色はあなたに似合うものを店員さんに見立ててもらうのがいいと思います。
センスのよさそうな店員さんに声をかけましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームは赤系を選ばれると良いでしょう。黒や銀系はシャープに見られてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒と白のツートンカラーとか、若い印象ですね。
実用が無理なら、少し太めのフレームや、若手デザイナーの物が
お薦めです。
メガネ屋サンでは遠慮しないで、じっくり選んでみてください。

  • 回答者:お助け姫 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームが細く、赤やピンクなど可愛らしい色のものを選ぶといいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色が無難だと思います。飽きがこないと思われます。
黒だとキツク見られます。

  • 回答者:私も茶色。 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームなしに変えてから若く見えるようになりました。

  • 回答者:kumi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構小さめのフレームが今は流行っているようなので、小さめなものだと知的に若く見られると思いますが、顔の輪郭で合う合わないがあるかもしれませんね
めがねショップの方に相談するのも1つの手かもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームなしのめがねを愛用してます。
実年齢よりわかくみられますね。
めがねなしのときとそれほどかわらないので
おすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶系の、金属っぽくない素材がおしゃれで合わせやすいかと。
レンズは大き過ぎるとやぼったい感じに見えますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿(http://www.meganeichiba.jp/frame/tsubaki/ladies.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、顔の輪郭によって合う合わないがありますし、合う色も異なり
ますので、一概には言えないと思います。
お店に行って、いろいろ試してみましょう。誰かと一緒に行って
意見を訊いてみるのもいいですね。

  • 回答者:ころ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔型にあった形状のメガネが一番若く見えると思います。
無難なところで縁なしのフレームがよいと思います。
単に流行や派手目のものにしても合わないと返ってふけてみえてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッショナブルなデザインの物だと若く見えますよ。ただ、
職場などではかけづらいかもしれませんね。
プライベートでどうぞ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはフレームなしのめがねを愛用しています。
スポーツをする人には向かないかもしれません。
日常生活を過ごすには強度は問題ありません。
フレームがあるとかっちりみえて私も不満でしたが
今では10年来の友人に「あれ?さっきからメガネしてたっけ?」といわせるほど顔になじんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりフレームの色の濃いものは避けた方が良いですよ。ピンクや淡い茶色などの方が、顔の印象が軟らかくなり若く見えます。
金や銀の細いフレームの物や、縁無しなんていかがでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームはふちなしか暖色のそれも出来るだけうすい色。
そしてフレーム自体があまり大きくなく、ふちは細めのもの。
レンズはやや横長のもの。(もちろん色なし)

が、良いと思います。

  • 回答者:os (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームなしのレンズだけのメガネが良いと思います。
強度は落ちますが、見た目は若く見えますよ。
色はシンプルにクリアです。
私はそれをかけています。
実年齢よりも5つくらい若く言われたので、嬉しかったです^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームを赤色にするとかはどうでしょう?
可愛いと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくドライアイで眼鏡愛好家です。

フチなし・・・若い方や童顔な方は、キリッと印象付けるため見た目↑↑
銀細フチ・・・フチなしより、見た目↑↑ 
 逆に、年配の方は、フチなし・銀フチは新鮮みがあり、若く見えます。

明るい細フチ・・・一番若く見える可能性あり?
          楕円や四角のフレームをうまく組み合わせ

明るい太フチ・・・穴場線? 人によってものすごく若く見える
          逆に個性派に見られがち

顔の形・目の大きさで選ぶものが変わりますね。雰囲気も。
私の場合は、見た目がバカっぽいので逆に、フチなし系で
若干インテリ風に・・・選んでます。

  • 回答者:眼鏡っこ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答にならなかったらすみません。

顔の形、顔の大きさ、顔立ち、髪・目・肌の色によって、
似合うものが違ってくるので、
まずは、自分は何色が似合うのか?認識することが重要かと思います。
(自分に似合う色だと、若々しいとかイキイキした感じになるけれど、
逆だと老けた印象になるので)

しっかりとしたメガネ店に行けば、メガネに詳しい方がいらっしゃるので、
そういった方に相談すると、納得できるメガネに出会えると思います。

結構、客観的に見てくれる人(プロ)が選んでくれるほうが、
自分に似合うこともあります。

  • 回答者:meg (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら縁なしとかいいんじゃないですか?
お店で相談されるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いフレームのか、フレームが下だけないのとか。私はメガネが似合わないのですが、赤いのや、フレームが下だけないのだと自然でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太い白ぶちはかなり若く見えます。
けど、印象もだいぶ変わるので要注意です。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームが細くて色の明るいものかフレームなしがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はめがねをかけているときのほうが、若く見られます。
私は顔になじむものを選んだのでこれが一般的に若く見えるものか
どうかはわかりませんが、参考になればと思い書きます。
若い人がよくかけてるレンズが横に長目の楕円っぽい形で
フレームの外側がこげ茶で内側がミルクティー色です。

めがねって顔や髪の色によってにあう、あわないがあるのでお店で
店員さんに「若く見えるめがねがほしいです」というような趣旨で
相談してみてはいかがでしょうか。
でも、店員さんの意見だけでどうかな・・・と思うので、
私もめがねを買うときは迷うので、家族といっしょに買いに行って
似合ってるかどうか、変じゃないかと見てもらって決めています。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームが細い方が お洒落な感じですよね
太いとなんかやぼったいようね(^^;
フレームが細い物か、レンズの下のほうにフレームがないものが
顔周りがすっきり見えて、若く見えると思います^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしても金や銀のフレームは老けて見えますよね。
数年前からレンズは若い人も含めて小さめになってきています。
全くフレーム無しはとても弱いですが無難ですよね。
バーバリーなどの横に派手でなく仕事にも差し支えないようなポイント
が入っている品の良い細目を選ぶと見る人はメガネ自体に意識がいかないと感じます。

  • 回答者:HB (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームが太いのがいいと思います。
おしゃれに見えますし!
細いのは、あまりいいと思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢がお幾つくらいの方なのかわかりませんが、一番素顔に近いのならば縁なしが良いかと思いますが、思い切ってやわらかい色のセルのメガネなんかも可愛くて良いかと思いますよ。今メガネもお安くで買えたりしますので幾つか違ったタイプのものを持っておくとファッションに合わせて使えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームがわりと小さめで、赤とかオレンジ、ピンクなどの暖かい色のフレームはどうでしょうか?
うちの子供(高校生ですが)は赤いフレームなのですが、幼く見えるってお友達に言われるそうです。
前髪を切ると若く見えるようですが、ちょっと質問の趣旨とは違いましたね。(ごめんなさい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細めのフレームで赤系のメガネ
をかけてる方はかわいく見える気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネをかけるところが太いのを選んでいます。
若く見えられますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーム無しのレンズだけのメガネはダメですか?
もしくはフレームが金・もしくは銀の小さいレンズですとそこまで老けて見られないですよ。

  • 回答者:瓶 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る