すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新幹線のチケットは、電車のように乗るときに購入できますか?
新幹線で立ち乗りになる可能性て高いですか?
新大阪~名古屋までで金曜の19時頃に乗りたいので・・・
指定席の方がよいでしょうか?しかし料金高くなりますよね??
新幹線に乗りなれている方、教えてください”!

  • 質問者:ぐーぴー
  • 質問日時:2012-10-10 10:23:01
  • 0

並び替え:

もちろん当日乗るときでも売っています。新大阪は名古屋・東京方面の新幹線の始発電車が多いので、自由席でも1-2本見送れば座れるはずです。

もし事前に指定席を買っておくなら「ぷらっとこだま」が4,200円と2,000円近くおトクです。新大阪→名古屋ならこだまでものぞみより10分遅く着く程度です。欠点は1時間に1本しかなく、最終が19:53と早いこと。詳しくは下記URLに載っています。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html#tab

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日、駅の切符売り場や券売機で購入できます。
時期によって混雑していて立ち乗りの可能性もあります。指定席でも、そんなに高くはならないと思います。また、急がなければ新幹線の車両タイプによって安きチケットもあります。
新大阪、名古屋でしたらあっという間です。新大阪が始発の列車に早めに並べば自由席でも席が確保できる可能性が高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由券は乗り場で売っています。あいてますので座っています。遠いときは指定とりますが。せいぜい3時間なんでデッキにいます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新大阪の駅近くの金券ショップで指定席買うと本来の自由席より安いです、まずその日にちであれば自由席でも立ち乗りなんてないでしょう、金券ショップで切符買えばいいと思いますあるんじゃないですか。
どうしてもなければ直接買うしかないと思いますが、大体あるんじゃないですかね。

http://kinkenshop.sakura.ne.jp/station/osaka/sta_shinosaka.html
http://www4.ocn.ne.jp/~dainihon/sibi.html

自分は東京から姫路あるいは姫路から東京使いますが、大体金券ショップで指定席買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅の近くの金券ショップで買います。普通に買うより安い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空席があれば直接購入できますが、何本か後発の電車になります。時間的に遅くなります。
前もってWebの「えきねっと(JR東日本)」で新幹線切符を申込み、当日は駅の端末で切符を受け取ります。

指定席は少し値が張ります。私は自由席しか買ったことが無いです。
えきねっと(JR東日本)https://www.yoyaku.eki-net.com/PC/Personal/Common/ReserveTop/ReserveTop.aspx

  • 回答者:行き(東京→新山口)帰りは車で陸送したぜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る