すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私は古くからの巨人ファンですが、今年は、借り物で作った張りぼてみたいでいくら勝っているとはいえピンと来ません。

グライシンガーが先発し好投、ラミレスが勝負どころで一発、仕上げはクルーンがセーブをあげるってパターンじゃ、福田首相よろしく他人事みたいです。
もっといえば、小笠原や大道が活躍してもパリーグを見ているだけの気がしますし、二岡が干されているのも嫌ですし、出てもショートに入らないのも気に入らないです。リリーフ陣もパッとしないし、キャッチャーもオリンピックのときの悪いイメージしかありませんし・・・

ほかにこういうファンの方々、いらっしゃいませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-18 17:23:19
  • 0

4年前に巨人ファンをやめました。
北海道ですので今は日ハムです。
去年小笠原を持っていかれた時は
ショックでした。今はむしろアンチ巨人
になってしまいました。

球団の顔を次々と持っていく巨人のやり方は
逆にファンの野球離れを助長する可能性もあります。
巨人には球界の盟主としての誇りがあるなら野球界
全体を考えるだけの度量がほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそう思います。
どうして他のチームからつれてくるのでしょうか・・・。
自分のチームで育てて活躍してくれる選手がでてこないと
選手も、チームも本当に強くはならないと思います。
そしてチームの人気も落ちると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことが阪神にも言えますよね。
先発の柱が下柳。
3&4番は元カープの4番。
中日にしても元西武の和田、元横浜ウッズ、元近鉄中村紀。
セリーグの上位3球団は、他チームの寄せ集めが中心選手。
巨人ばかりが叩かれますが、阪神にしても中日にしても似たようなもの。
これではねぇ・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

数年前から感じています。
以前は、選手を育てるための補強だった気がしますが、この2、3年は若手選手の成長の芽を摘む感じがして巨人ファンをやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に今だけでは、無いでしょ
昔のペタジーニや落合、広沢、など
ずーっとやってます、
おかげでプロ野球離れが進んでます。

ナベツネもボチボチ考えないと、
そんなに監督やコーチに選手を育てる能力が無いのか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が長嶋茂雄の大ファンで物心ついた時から巨人ファンになってました。
しかしここ10年くらいは、カネで4番打者を大勢集めても優勝できないとか、ナベ○ネの傲慢さとか、ファンであることにさめるようなことが続き、まったく愛着がなくなりました。最近の若手選手の名前も分かりませんよ。

  • 回答者:v2n (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は勝って当然と思われていますので、貴方の言われるようにお金持ちですから、外人や国内他球団のトップクラスを金でかき集めるので、私は生え抜きの二岡などは出場させてやって欲しいです。

  • 回答者:ktyan (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグ最下位のチーム贔屓のものですが、
巨人には強くあって欲しいですね、しかし匿名さんのおっしゃるとおり、
生え抜きの選手が活躍しなかったり、
少ないとなんだか面白くありませんね。
トレードやフリーエージェントはしてもいいですが、
何か他にも条件を付けた方がいいのかとも思います、
生え抜きを使わないといけないとか(無理か・・)
うちの父親は巨人ファンですが、最近あまり見てないですね
放送も減ったのもありますけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの意見には同意します。
とりあえず「出来る選手」を引っ張ってくる事より、育てる事に重きを置いて欲しいです。
数年後に立派な選手に成長するのであれば、育成中は多いに負けるべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カープは生え抜きの名選手が金で買われて行きますよ(笑

巨人は「球界代表」
他チームは「地元代表」

の違いでしょうか・・・

「勝てば良い」ばかりではない巨人ファンの方がいらっしゃって
安心しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生え抜きを育てない巨人に不信感を抱いている者です。
なんか、ただの寄せ集めのチームにしか見えなくていまではもう、応援する気にすらなれなくなっています。
もっと生え抜きを育ててもいいのに。だって良い選手が毎年入団しているのですから他から獲らなくてもいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る