すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

太極拳をいつもやっている方いますか
前に習ってまた始めようかと思っているんですが
いいテキストになる本とか薦めてくれませんか

  • 質問者:太極
  • 質問日時:2008-09-18 21:36:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

太極拳は身体に優しく適度な運動 この言葉気に入りました。
始め本のタイトルか何かかと思った位です
太極拳はだれでもできる生涯スポーツです。
病や老化は足からだそうで太極拳はゆっくりした動作で
長く付き合っていけそうです。
教えて下さりありがとうございました。

太極拳って良いですよね 
私は本当に最近覚え始めたばかりなんですが
身体に優しく適度な運動 健康第一朝の太極拳 真北斐図 1,680円 
http://item.rakuten.co.jp/book/5697082/
このDVD付きの本良いと思います。
太極さんは習っていたとの事ですので
もしかしたらもっと高度の物をお探しなのかも、
覚えたての私向きなのかもしれませんが真北先生のご指導による朝の太極拳を六本木ヒルズで15日間ラジオ体操のように7時過ぎから1時間弱もの無料での開催が有りました。朝早くから年齢層幅広く集まる方々の大勢な事にはビックリするほどでした。もっと楽な動きかと思い込んでいた太極拳は奥深い動きでそれぞれには意味も有りご説明下さっていました。ただ真似をしているだけでしたがしっとり汗を掻くほどの適度な運動量で清々しいさを感じました。このDVD付きなので動きが細かに説明されていて分かりやすいので購入して良かったです。太極拳なら場所もとらず服装も特別気にせず手軽に運動出来ますし気持ちが穏やかにも成れるのでリラックス出来ます。この本お勧めします。

  • 回答者:rhythm (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、太極拳の講習を受けて練習していました。事情があって一時止めていますがまたはじめようと思います。テキストだけでははじめはなかなかコツがつかめないのではないでしょうか?ネット太極拳教室もあります。動画とスロービデオで教えてくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る