すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

太極拳をやってる方はいますか?始めた理由は何ですか? そして、その効果は?教えて下さいね

• 質問者:ことしも宜しく
  • 質問日時:2009-01-07 14:27:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は飽きっぽい性格なので、同じ事をずっとやるのは厳しいので、いろんな運動をやりたいと思ってます。コアリズム、ビリー、ヨガとやってるのですが、太極拳も取り入れようかなと思った次第です。効果が有るみたいですね。やってみたいと思います。有り難うございました。

並び替え:

にわか太極拳ですが、やってます。
始めたきっかけは、テレビで見た中国人のパワフルさにつられて。
日本でいうラジオ体操みたいに、広場に集まってやってる光景をテレビでよく見かけませんか?。
それを見て、なぜか物凄くやりたくなったのですが、わざわざ通うほどの熱意もなく、偶然にもテレビでやっていた特集番組を録画してチャレンジしてみたのです。

動きがスローなので、真面目にやると筋肉痛になります。
でも、心臓などに負担がこないので、60を過ぎた母共々やってます。
効果のほどは・・・残念ながら、目に見えてわかる変化はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の公園で朝大勢で行っているのを見て自分もやってみたいと思いはじめました。最初は太ももが結構筋肉痛になりました。後万年肩凝りがよくなってきました。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

太極拳を始めて2年がたちました。
運動は殆んどしなかったためか筋肉がブヨブヨ状態でしたが、最近では太ももにも筋肉がつき張りもでてきて、お尻もすこしだけ上がったようです。

太極拳は呼吸方が大事です。運動が好きで体を動かす事が好きな方には、もの足りないかと思います。
風邪もひきにくくなりましたし体の動きも楽になってきています。
長く続けられて、お金もあまりかからず、スペースも道具もいりません。
そして健康的になると思います

• 回答者:レモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます

シルバーセンターで募集があったので・・
週1で会費も2000円で安いし・・
シルバーなので動作もゆっくりなので丁度いいです

効果は親睦です

• 回答者:主婦もどき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ初めて半年に満たない状況です。
子供の友達のお母さんに誘われて通うようになりました。
まだ効果という効果は分かりませんねえ。
ただ、やっているときは心が落ち着きますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

単なる好奇心でした。
やってみて・・・たまたま50肩になりまして、腕を挙げるのも痛かったけど、太極拳を続ける内に自然と治ってしまった(^-^)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る