すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ひとつの質問に対して、何個まで回答がつけられるのでしょうか?
何個ぐらいから重くなると思われますか?
それとも変わらないですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-18 23:37:32
  • 0

並び替え:

いくつでも回答がつくと思います。
重さはいまのところあまり回答の量による違いは感じません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100件のを拝見しましたが重たかったです。
時間帯も悪かったのかな、と思っていますが。
回答数の限界はないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3桁いくと大変なのでその前に終了してます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき150件のを開いてみましたが、すんなりいけましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の多い質問 というところを開いてもぜんぜん重くないですよ。
回答数の制限があるとは認識していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度多くなったら重くなると思います。
私は20ぐらいで終了させていますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日130件ぐらいの質問になりましたが劇的に軽く感じました。
ブラウザがこける事もなくなりました。
その代わり満足度をつけるのが大変でした。

  • 回答者:開店です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る分には140件近い回答があるものでも全く重く感じませんが、
お礼を書く側になった場合、以前の相談室のように重くならなければいいですね。
実際重くなったかどうか悩み中さんにレポートしてほしいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150件は軽く超えそうですね。
よくばり相談室の時は、100件以上回答をもらうと、
重くてパソコンが固まっていました。
Sooda! になってから今の所はかなり動作が軽くなりましたが、そんなにお礼の回答もできないし、似た回答も増えますから、20件で終了しようかなと考えています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100個以上の解答も有ったので特に制限はないんじゃないでしょうか。
自分が質問した場合あまり多くなると返答も面倒だし、
同じような回答も多くなるので途中で終了させてしまいます。
以前は回答が多くなると重くなる感じがありましたが、
新しくなってからどう変わったのか期待しています。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は結構多くてもそんなに重くないですね。
前は30も有ったらもう重くて全く開けなかったりしましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数には上限がなさそうですね。
今の段階では重さを感じないので何個でも大丈夫ですが、
50個までにしておいた方が賢明だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用ガイドを見る限り回答数の制限が書かれていないので

以前のサイトと同様に相談を締め切らない限り回答は

出来ると思います。

でもサイトを新設した事に依って重さも変わったのが何よりです(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじまったばかりで、一概に言えませんが
回答はいくつでもいいと思います。
重さは以前と変わると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ある一番回答のついてる質問は135件です。上限はなさそうです。
50件を超えると少し読み込みに時間がかかります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の上限はないみたいですね。
今のところ100件を超える相談に回答してみましたが、重くなかったので、とても良かったですよ。
ずっとこのまま続くことを期待しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問して30くらい回答をもらいましたが.そのお返事をするだけでも.重すぎて動かなかったことがよくありました。
今回はそれが改善されたかどうかですね。ただ..皆さんにまとめてお礼という機能がついたので.それもいいものだと思いました。

  • 回答者:HB (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく全回答をデータベースで管理していると思うので、
どこかに回答数の限界はあると思います。
ですが常識的に考えて、そこに達する事は困難でしょう。

それからこういったサイトの場合、運用開始前に負荷テストとして、
同時アクセス数や最大回答数のテストを行います。
このテストでは、設定された負荷状態で、規定の時間以内に処理出来るかどうかを測定します。
運営側がどの程度の最大数を考慮しているのか、またその時の応答速度の設定はどうか、
によって重くなる件数が変わってくるでしょう。
よくばり相談室のころよりは、この限界値を上げてテストしてると思います。
1000件程でも合格してくれてるとありがたいのですが。

  • 回答者:元システム屋 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき回答数128個の質問を見てましたが、全然重くなかったですよ。
さすがにスクロールするには時間かかりましたが・・・・。
回答するには特に問題ありませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は幾らでも大丈夫だと思います。
重くはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は無限ではないでしょうか。 <BR>前回の時は50位から重かったですが、今回は100個過ぎても軽かったですよ。

  • 回答者:知識犬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「閲覧が多い質問」を見る限り、今ある中だと120件くらいが最高みたいですが、上限は無いんじゃないですかね。
回答が多くなって文字数やデータ量が多くなってくれば必然的に重くはなると思います。
全部1ページに表示するみたいですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何個か表示制限はありそうです。
若干重くはなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室の頃は200件近く付いてるのを見たことがあります。
開くのは回答数が多いほど、時間がかかりました。
Sooda!では、この点が改善されてることを期待しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談が締め切られない限り、回答に制限はないと思います。
前のサイトでは早い段階で重く感じましたが、新しいサイトなってからは100件越えてても重く感じません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新システムになってからは分かりません。
これまでは、重いなと思うのは50ぐらいからなので、同じだと思って良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の上限はなさそうですね。
今の所、回答が多くても重くないですが
これからはどうでしょうね?
期待しています

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に制限はないかと思われるので多くはつけられると思います。
現にここでもすでに50件以上の回答がついている質問がありますしね。
以前の相談でも、100件以上の回答が付いている質問がありました。
しかし、きちんとお礼評価はせず、終了して自動的に3がつくからなのでほったらかしになってましたね。

ここでは、まとめてお礼というのがあるので、それを活用していただけたら嬉しいかなとおもう。

自分は10~20件くらいで閉め切ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は70件くらいの回答を見ましたが凄く重かったです。
ある程度いくと回答も同じですので30位で打ち切る人がおおいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何個でもつけられると思われます!!
何個でも変わらないと思われます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120件くらいまでなら
みたことがありますがみると同じような
回答も多いので^^:評価するのも大変なのではやめに
終了させちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る