すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日と言っても今日の深夜ですが初めて本サイトを訪問し、質問投稿し
他の方の質問にも回答させて戴きましたが私の登録しているメールアドレスの
振り分けでバルクメールに質問投稿や回答の記録?が配信されるばかりでなく
「件名」が文字化けしていました。

よくばり相談室の時はそんな事はなかったのですが何故でしょうか?
特に件名が文字化けした原因が良く分かりません。

PCの詳しい方で原因をある程度、特定した回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-19 08:59:38
  • 0

よくばり相談室の頃はメッセージヘッダーで『Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"』と指定されていてサブジェクトが『=?ISO-2022-JP?』でエスケープされていたのですが、Sooda!では同じ指定にも拘らずエスケープされずサブジェクトにイキナリJIS7Bitコードで書かれているのが原因だと思います(要するにエンコードとデコードが一致していない)。

と書いてしまいましたが、難しいようでしたら再度回答いたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

なんとなくですが意味は漠然と分かりますが

自己流で仕事等に必要なソフトや個人的に興味のあるものや
セキュリティーソフトなどしかPCを勉強しなかったので…。

文字化けは機種依存文字等に依って生じる?ぐらいしか
分かりません。

大変、ご面倒をお掛けいたしますが
メールソフトの設定等で文字化けが解消されるかなど
文字化けを解消する方法を教えて戴けないでしょうか?

メールソフトはOEの6を使用しております。
宜しくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る