すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

オーバー30代の方に質問です。
ファミコン(ファミリーコンピューター)で、
一番はまったゲームは何ですか??

年代とゲームを教えてくれたら嬉しいです。

私は「マリオブラザーズ」「バルーンファイト」

一つに絞れないときはいくつか列挙してください^^

  • 質問者:相談
  • 質問日時:2008-09-19 10:11:24
  • 0

スーパーマリオがいちばんですけど、テトリスにもすごくはまって朝までやってました。あと推理もののポートピア殺人事件??(タイトルおぼろげですが)とかっていうやつも面白くて最後までやってました。

  • 回答者:ルイージ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代♂です。
「スーパーマリオBROS」ですねあとは「ファミスタ」「グラディウス」ですかね。
懐かしいですね、まだ本体あるんでやってみようかな

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツインビー
ドンキーコング
シティコネクション

などです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオブラザースとゼビウスですね。
隠れキャラでしたっけ?懐かしいです。

  • 回答者:ぽん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳・女性です。

マッピー、人生ゲーム、桃太郎電鉄にはまりました。

  • 回答者:metamo (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズ
マリオワールド
ドラクエ
ファイナルファンタジーです。
マリオはたまにやってます!

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエストⅡです!
復活の呪文が長すぎる~

あ、あと、やっぱりスーパーマリオブラザーズは
はまりましたね!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエストシリーズだけですね。
結構ソフトは購入してた覚えはあるのですが、真っ先に浮かびますね。
Ⅲが発売される段階で、本体を買いなおしたりしてあれほど嵌ったゲームは無かったです。

  • 回答者:四谷 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりスーパーマリオです。
弟のほうが上手で弟に手伝ってもらってやっとクリアした記憶があります。
スパルタンXもよく遊びました。全然クリアできませんでした。

  • 回答者:30代、女性 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代おとこです。
スパルタンXが一番はまりました。

  • 回答者:minami (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり30代です。
バルーンファイト・・・ハマりました。2Pモードで殺しあいしてました。

私は、グラディウス、ツインビー、スターフォースあたりのシューティングにハマってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的ですが、
マリオとドラクエですね。
ハマリましたぁ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼルダの伝説にはまりました。スーファミかも?あまり詳しくないので
違ってたらごめんなさい。あまりゲームをやらない私が、夢中になり、
寝る間もおしんでゲームしていたのを思い出しました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
「ドンキーコング」「マリオブラザーズ」にハマっていました。
あれほど必死で学校から家に帰った時期はなかったと思います(笑)

  • 回答者:忍者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオ、ボンバーマン、桃太郎伝説、ドラクエ、ゼビオス、ツインビー、なんかまだあったけど忘れてしまった・・・ああ、50代。

  • 回答者:インベーダーゲーム現役 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオ3
レッキングクルー
つっぱり大相撲

  • 回答者:かえるまりお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男です

信長の野望の最初のやつ
ドラクエ3
などをやりこみました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ボンバーマン」と「Dr.マリオ」です。

  • 回答者:単純人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、TVゲームをしませんが、
スーパマリオブラザーズ、桃太郎伝説、ゴルフ
以上です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女です。

アイスクライマーとスーパーマリオブラザーズです。

  • 回答者:miju (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はまったのはドラゴンクエストです。
当時は斬新でした。今考えるとちゃちですが・・。
あとはマリオブラザーズ、アイスクライマーあたりは友達と一緒に
大騒ぎしながらやってました。
協力したり邪魔しあったり・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエストシリーズ
エキサイトバイク
ゼビウス
ツインビー
バルーンファイト
アイスクライマー
新人類
魔界村
スターソルジャー
ハイパーオリンピック

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオにはまりました。あの単純さが逆に良かったのでしょうか。
それから、ドラクエ。あれは、ファミコンじゃなかったっけ?
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエⅢでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30女

いっき、ドルアーガーの塔、アイスクライマーです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドクターマリオ
チャレンジャー
テニス

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る