すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

皆さんが初めて買ったゲームソフトは何ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-03 17:31:45
  • 0

並び替え:

ファミコンです。名前は忘れましたが、市や町をビッグタウンにするものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオです!!
ファミコンです。
懐かしいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオですね☆

子供でもやりやすかったです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たけしの            

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップガンですかね。

ファミコンなつかし~

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3です。コレがやりたくてファミコンを買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ときめきメモリアル ガールズサイド」です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームボーイの「役満」と「GOLF」です。
ゲームボーイの本体と一緒に買いました。

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSのどうぶつの森です。

  • 回答者:回答仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れもしない、ファミコンのロマンシングサガです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったというより買ってもらったんですが、
ファミコンの『ゼビウス』です。

自分のお金で買ったことはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエスト(①)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のお金で買ったのは、
ファミコンのドラクエⅠです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットモンスター金です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキーコングですーー

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオ。
結局、クリアしてないのが未練です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのFF3です。
当時は衝撃を受けました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのディスクシステムの「ガルフォース」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のお小遣いで初めて買ったのはファミコンのテトリスです。
親に買ってもらったのは頭脳戦艦ガルでした。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのバンゲリング・ベイです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオでした。
年代がわかってしまいますね!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかマリオだったと思います。
未だにクリアまで到達せずです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりファミコンのスーパーマリオブラザーズです。最近Wiiを買って楽しんでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのテニスです。
もう、何十年前でしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオとツインビーでした。
懐かしいです
アレから20年以上経ちました(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぷよぷよでした。
兄とお金を出し合って買いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのプヨプヨです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔になりますがパックマンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエストです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのパックマンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任天堂のベースボールです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオです。
ファミコンのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイナルファンタジー1ですね(*^_^*)
それからずーーっと買い続けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイナルファンタジー2でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代ゲームボーイのスーパーマリオワールド

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タカラが「ゲームパソコン」という名前で出していたものですが、
ソード社「M5」というパソコン?のソフトで「ディグダク」が最初だったと記憶しています。

  • 回答者:ふみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームボーイのテトリスですね。
一日中やってた気がします(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
なつかしい~

  • 回答者:コン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオブラザーズです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋名人の冒険島です。

  • 回答者:みるみる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファルコムの「YS」だったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSの、るろうに剣心です。
何回も、やった記憶があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオブラザーズです。
最近昔のゲームを見るとちょっとやりたくなってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のファミコン時代で、スーパーマリオブラザーズです。
現在もDSでマリオはまってやっています。他にもいくつか
ソフト買いましたけどいちばんマリオが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのドラクエ2だったと思います。
しかも中古ファミコンで、ソフトももちろん中古。
もうブームは去った時期だったもんで・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Dr.マリオです。
それと同時に、そのゲームをやりたいがために
(初代)ゲームボーイ本体を購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの聖闘士星矢黄金伝説です。
オープニング画面でテーマソングのカラオケができるのが最大の特徴で、よく歌ってました。
システムが変わりましたが、原作になるべく近づけている2作目も楽しめる作品でした。
確かワンダースワンに移植されたと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの「レッキングクルー」です。壁を壊すゲームです。知ってます?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて買ったゲームソフトはスーパーマリオです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの時の「ドラクエ」です。

復活の呪文で相当泣きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンのドンキーコングです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年前に買ったパックマンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCゲームの信長の野望です。

友人に勧められてついつい買っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それまでは兄弟が買っていたのをやっていたので、自分で買った最初のゲームは、DUO-Rとセットで『YSⅠ・Ⅱ』。
当時は絵のきれいさに感動したものです。

  • 回答者:アドル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキーコング

マリオカート

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームボーイカラーの「フェレット物語」です。おそらく

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンのゼルダの伝説神々のトライフォースでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオブラザーズです。
ファミコンのカセットの端子部をふぅ~~~っとふくのが懐かしい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの「テトリス」です。30代半ばです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの「スーパーマリオ」です!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かファミコンの桃太郎伝説だったと思います。
当時は、データが保存できなくて、続きをするときにパスワードが間違っていたりして、痛い目にあったのを覚えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのマリオブラザーズとドンキーコング。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームボーイの「モグラーニャ」です。確か。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンの「ファイアーエンブレム」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で買ったのは最近のDSの脳トレです。
兄がいたので小さい頃には自分で買ったことがないんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はスーパーマリオブラザーズ3です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのベースボールだったかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのドラクエシリーズです。
兄と喧嘩しながら、してました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんドラゴンクエストの1です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキーコングです..

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン時代のドラクエⅢでした。社会現象になりましたね。
懐かしい。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームボーイの「テトリス」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スーパーマリオブラザーズ」です。
小学生の頃とても流行っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの「ドンキーコングJr」と「ロードランナー」です。

二つ一緒に買ってもらいました。確か小5の時。

  • 回答者:スーファミは今でもやってる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのマリオブラザーズです。
探し回ってやっと近くのおもちゃ屋さんで見つけたんですが、
セット販売になってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのマリオブラザーズです。
二人プレイで熱くなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの野球ゲームでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テトリスです♪
かなりはまりました^^

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーファミの「ぷよぷよ」です。
買うまでは友達の家にあるゲーム機が、とてもうらやましかったです。

  • 回答者:amacha (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホーンテッドマンションです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任天堂のファミコンのマリオです。もう、25年以上も前だったと思います。
まだ、ソフトもハードも持っていますよ。

  • 回答者:劉龍 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCエンジンCD-ROM*2のシンドバットの冒険です。

  • 回答者:宮健 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイパーオリンピック       

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオだったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任天堂のアイスクライマーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セガサターンのパンツァードラグーンです。
初めて見た、当時としては綺麗な画面に感激し、
本体と共に即購入。
それまでゲームに触ったこともなかったので、
最後までクリアできませんでした…。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FFの4です。スーファミだったと思います・・・

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もファミコンのスーパーマリオの気がします

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの F1 です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代ファミコンのエキサイトバイクです。
懐かしい~。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドンキーコング」です。
長期にわたりハマっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキーコングか.パックマンだったような.....。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初のドラクエが発売されてからゲームの面白さにはまり今でも。
女房からはいい加減に止めたらと言われますが、今ではオンラインゲームまでに広がり当分は止められません。
私はRPG・シュミレーションが好きなジャンルです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンの「テトリス」です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン 光栄 三国志 です。グラフィックが良かった。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオブラザーズです。
ファミコン本体を買うのに、他に2本ソフトを買わなくてはいけない時代でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオブラザーズだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が買ったというか主人が買ったスーパーマリオが初ゲーム。
その後も私のためにゼルダ、テトリスと買い続ける旦那様。

・・・結局私がお金を出したのって???
憶えてないです。
ごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオブラザーズを買いました。  もぅ初期中の初期ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのゴルフとテニス。本体を買ったときについてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのスーパーマリオブラザーズです。
懐かしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、Wiiのスポーツものでした。
今毎日、ボーリングをしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズです。
今でもたまにファミコンをひっぱりだしてやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのドンキーコングJrとポパイです。

  • 回答者:今は昔 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る