すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメーカーも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000543-san-soci

賞味期限にたよらず、自分の鼻で判断していますか?
賞味期限どおりに、
過ぎたら廃棄しているものはどういうものがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-09 21:09:37
  • 0

並び替え:

賞味期限は美味しく食べられる期限なので、ちょっとぐらいはオーバーしても平気です。
自分の味覚と嗅覚で判断します。
賞味期限はでは少しぐらい過ぎてぐらいでは捨てないです。
傷んでいるものは捨てますが。
それと消費期限は気を付けて一日以上過ぎてたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わりと食べてますね。
お菓子や菓子・食パンとか。。。確かに食味は落ちる気がしますが、一~二日オーバーくらいは余裕です。
カップ麺系は一~二ヶ月オーバーでも大丈夫です。

捨てるものですが、魚・肉など冷凍庫に入れて変色・冷凍焼けしてしまった物は、破棄です。。。
牡蠣の水に入ったパックなどは、冷凍してから2ヶ月くらいのモノは捨てました。。。
油系のスナックなどは酸化してると怖いので、一週間以上になると捨てますね。。。

  • 回答者:モノしだい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賞味期限は守るようにしていますが、
1日ぐらいだったら過ぎても食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い切る努力はしてますが余ったものは
だいたい自分で判断していますね。
ナマモノ系は廃棄しますが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る