すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

冷凍庫にとりあえず入れて、食べようか、いつ入れたかなっと思うかとがあります。
冷蔵庫に入れた食品は、賞味期限や消費期限で判断出来るのですが、冷凍庫の食品の期限がわかりません。
みなさんはどうされてますか。

  • 質問者:かんな
  • 質問日時:2008-07-09 13:15:53
  • 0

おそらく、ある程度まとめて買われたお肉やお魚などを小分けにして冷凍する場合のことではないでしょうか。
いちいち、日付や品名を書き込むのは結構面倒ですよね・・・。

僕は、購入した際のラベルのついたラップを同封して、
冷凍用パックなどに保存していますよ。

そうすると、自分で書き込む手間等がなく楽チンです☆

  • 回答者:pohpoh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷凍庫に入れる時に、入れた日付を書いておいてます。
だいたい一か月を目安に、食べる様にしていますね。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1か月を目安に使うようにしていますが???なときもあります。マジックで日付をかいています。

  • 回答者:めんたいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とある冷凍保存の本によると、だいたい冷凍してからおよそ一ヶ月以内をめどに、、と書かれてありました。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目と、臭いで判断すれば
充分だと想いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんにちわ!!

商品に賞味期限が付いているものは、それをある程度参考に

しています。

付いていない物は、自分で入れる前にラベルに日付けを

書いて貼り付けておきます。

シールのような物で貼り付けておけば、後で分かりやすい

です。

でも、最近テレビでもやっていましたが、賞味期限も

販売する側の思惑もあって、かなり前に切れるように

設定して書かれているみたいですね。

だから、自分で見たり臭いをかいだりして、大丈夫だと

思える物は、日付けよりも、自分の勘を信じて食べています。

今のところ、何ともありませんよ!!

日本人は、そういう事気にし過ぎだと思います。

  • 回答者:こころ (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくです^_^;
冷凍庫にいれたものは結構前のでも気にしませんね。
あまりに冷凍焼けしてたら捨てます。

  • 回答者:こんな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベルを貼ったり、直接日付を記入してます。

  • 回答者:はぷ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日付を書いて入れる。

  • 回答者:ま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る