すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年々、クリスマスを話題にするのが早くなってませんか。なにもこんなに早くからクリスマスクリスマス言わなくてもいいのに、と思いませんか?

あと、家にパチンコ屋のように派手な電飾を飾る人も増えてませんか?クリスマスにエコを叫んではいけませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-16 17:32:11
  • 0

並び替え:

年もとって夫婦二人ですと、ささやかにクリスマスをしたい気持ちもあります。
あまりにぎやかなのも嫌ですが、楽しみの範囲ですればよいこととは思います。

電飾も田舎で暗いところなので明るくすると近所の方も喜びます。
ほどよく、ささやかにして楽しめば良いことです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に毎年毎年早くなってきて・・・うんざりです。
まだ半袖でも大丈夫だった日にシチューか何かのCMでクリスマス仕様だったのには引きました。
おかげで今月がクリスマスじゃないのかと錯覚してしまうほどです。(←本当に一時勘違いしました;;)

この回答の満足度
  

たしかにだんだんはやくなっていますね。

すごく派手に光らせている家もあります。

私の家はそんなことしません。。

エコを叫びたい気もします。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても思います。
季節感がなくてイヤな気分になります。
派手な電飾も好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスというイベントは企業にとっても大きなチャンスの一つですからね…。
出来るだけ早く乗っかることにデメリットはないからでしょうね。

でもクリスマスというのは実際1日、イブを含めて2日間ですからね…今からやってるのは早すぎだろ…と感じてしまいます。
本当に年々早くなってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますが、消費を促すためでしょう。
叫んでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハロウィンの装飾がされるようになってから 早くなった気がします

以前は 10~11月は秋として 紅葉の季節みたいな装飾がされていた気がしますけど

最近は ハロウィンの飾りを外した直後に、そのままクリスマスの飾り付けしていませんか?

「11月中、何をテーマにするか」 や 「準備」 を考えれば
節約をかねているのかもしれませんけど……

  • 回答者:11月は…何? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
そんな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに早いです!!
せめて12月入ってからでいいと思います。

電飾を飾る人も年々エスカレートしていきますよね。
点灯は12月24日だけにしてほしいです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 クリスマス商戦の為とはいえ ウザイです。
それと 家をLEDの電飾で派手に飾っている人
馬鹿ですね。
LEDは消費電力が少ないから・・・
はぁ? 少ないからって やってたら電力は消費するんだよ。
LEDが無かった時代はやってなかっただろ。
だったらその行為が電力を無駄に消費してんのが分からないの?
まぁ 分からないからやるんでしょうねオバカさんは。

クリスマスにこそ あえたエコを叫んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くなってると思います。
まだ,11月なのに・・・。
クリスマスにエコを叫ぶのいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに早すぎますね。
11月の終わり頃からやれば十分なんじゃないかな~と思います。
家の電飾は犬の散歩の時に良く見ますね。
キラキラしていて綺麗ですし歩いていて飽きないので私的には嬉しいです^^
自分ではやりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう感じますね。
商売では11月でも遅すぎるような感じだと思います。
ケーキの予約や鶏肉などのことを考えると、生産上も10月あたりから描いておかないといけないので、製造・流通業で既にクリスマス準備真っ最中です。
アフィリエイトでも、10月にはそれ用のサイトを完成しておかないと勝負にならないと言われていますし。
まあ、クリスマスは楽しそうなイベントなので、早めに盛り上がるのはいいんじゃないでしょうか。
イルミネーションはキレイですが、最近はちょっとやりすぎかなあ、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せめて12月になってから話題にして欲しいです。
エコを無視していますね。近所にチカチカした家は無いので良かったなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くなってますね。
ハロウィンが終わったらすぐクリスマス商戦ですから。
イルミネーションもお客さんを集められるのでやってるお店は多いですね。

エコは・・・皆さん、都合の良いように捉えてるのでしょう。
まぁ、LEDなので電力はそこまでではないでしょうが、塵も積もれば・・・ですしね。
叫んで良いと思いますよ!

  • 回答者:アキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい質問だと思います。

確かにエコの点からはつけすぎにはよくないのかも。。

でも年中ではないので個人的には

この暗い世の中をイルミネーションで1年をしめくくるという意味で

多少派手でもOKだと思います。

人生であと何回クリスマスを迎えられるでしょうか

人によってクリスマスの価値はさまざまですね^^

この回答の満足度
  

そうですね。
まだ先って思ってしまいます。
友達の家では12月ごろには電飾の飾りつけしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、そう思います。
商売やってる人が儲けたいからでしょうね。
あの電飾は見てたら悲しくなりますね。
悲惨です。

  • 回答者:きおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いですね。 近所の商店街は、早くもクリスマスソングが流れてます。
電飾をしてる家も多いですね。 確かにエコじゃないです。 「よくやるな~」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早過ぎる
でも商売になるから経済効果としてはいいとおもいます

電飾もLEDライトならいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商売人のやることですから、競争競争で年々そうなっているということでしょうか。
電飾については、近所に迷惑をかけない範囲であれば、
あんまりエコエコ言わなくてもいいんじゃないでしょうか。
無駄に巨大なエネルギーを使っているところはいくらでもありますし。

  • 回答者:とくえみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は「お金が無いから、うちは仏教だから・・」とお祝いしなかった家庭もあったのに
近年では需要が増え、それに伴い自然と早いうちからクリスマスの話題になるんじゃないかと思います。

電飾についてはエコを叫んでも宜しいんじゃないでしょうか。
実際に家庭の電飾は感動よりも電気代や設置の苦労を感じちゃいますよね
大変勿体無いです。

  • 回答者:寿 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、思います。
だって10月末頃からチラシがあって、おまけにお正月のおせち料理のパンフもあって、紅葉だってまだなんだぞ!!と思っています。
公共団体が人よせにちょっとする分にはイベントとしてまだ理解出来ますが、個人の家でそこまでする必要があるのかと思います。
そりゃあ明るくて防犯の意味ではいい事かも知れませんが、周囲に見学に来た人たちの忘れものであるゴミを置き去りにしていくのがいい迷惑です。
クリスマスにエコを叫ぶのは賛成です、私も叫びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
年々早くなてるように感じます。
近所のスーパーのクリスマスケーキの予約は11月に入ってすぐの頃からやってましたから。

イルミネーションも増えてると思います。
「LED電球をしようしてるから節電もできてエコにつながります」とローカルニュースでも喋ってましたが、そもそもイルミネーションをしなければもっとエコのはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過剰な低俗宣伝マンが考える企画ですねぇ。
エコを叫んでない人も多いので、地球まるごとエコは絶望です。
しかもキリストのキの字も知らない人たちで笑っちゃいます。

  • 回答者:満月 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクリスマスの話題が早くなってると思います。
先週くらいにはテレビでクリスマスプレゼントの金額なども言ってました。
家の電飾や庭にもしたりと好きな人は早くから用意してますね。
クリスマスはあまり興味がないので12月中旬くらいから聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
クリスマスの話題はまだ早いですね!
12月に入ってからでいいと思いますね。
今話題にすると、12月の話題が無くなります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る