すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスのイルミネーションは
いつ頃から飾りますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 14:30:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

12月からって人が多いですね。
我が家も12月に入ったら飾りつけようと思います。

空気で膨らむスノーマンが、今日、お隣さんが出していて、
我が家には、膨らむサンタがいるのですが、
出してよ~と言われたんですが、
やっぱり、12月に入ってからにします。

やっぱり、省エネが叫ばれる時代でも、
みなさん、やってるんですよね~。

こういう、質問でベストはないような気がしますが、
間違って、満足度を4にしてしまったので、
ベストにさせてもらいました

12月に入ってから飾ります。
近所がかなり気合が入った人ばかりなので、
正直、今年は飾るのをやめようか悩みますが、
きっと飾ることになると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここんとこ毎年11月頃から
「飾らなきゃ~年賀状用意しなきゃ~」と呪文のように繰り返し、
やっと落ち着いてできるようになるかなと思ったら一週間前だったりしてます(汗)
子供に呆れ果てられているので今年は12月初旬には飾るよう頑張ります!

(一応11月31日にはアラームが鳴るようにセットしてます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ってから飾るようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月の第一日曜日に飾るようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年12月に入ってから飾っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ってからですね。
街に「ジングルベル」が流れたらですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月入ってからです。
近所ではすでに飾ってるところもありますけど・・・
早めに飾って楽しむのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ったらです。
もうそろそろそんな時期なんですね。
早すぎて、早すぎて・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ってから飾ります。
今準備中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ったら飾ろうかと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週あたりから準備します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月の上旬~ぐらいに。^^

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月10日くらいから飾ります^^

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの1週間前です。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電飾は飾りませんが、ツリーは出す予定です。
12月初旬にはもう出すと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ってからかとは思いますが、ちらほら電飾の準備とかされてる
ご家庭もあるようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、12月に入ってからですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ったらすぐに飾ります。
とはいっても、ツリーとリースをささやかに飾るだけですけどね^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ってからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに準備をし始めています。
本格的に飾りつけるのは12月に入ってからです。
子供たちの喜ぶ顔を見るのが楽しみです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1か月前~12月入った頃です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月入ったら早々にしますよ~。毎年します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月中旬から飾ります。
そんな大袈裟なものでもないので
すぐに用意が出来ます。

小さなツリーに電光をつけて
玄関に飾ります^^

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ったら飾りますよ。
毎年、少しずつ変化をつけたり、増やしたりしてるので、今から楽しみにしてますよ。
周りで早いところは、もう飾ってますよ。さすがに点灯はまだしてないようですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ったら飾りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 一ヶ月前から飾り付けを始めています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教では、クリスマスからかぞえて4週間前からが正式なアドベンツというクリスマスをまちわびる季節とされていますが・・・クリスマスグッズが大好きな我が家は今週末に大きなクリスマスツリーやら飾り物をだして飾ろうと思っています。
点灯するのは・・・もっと直前になって1週間程度にしたいなと思っています。 電気代も心配ですので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ちょっぴりしか飾りませんが、
11月末とは思うんですけど、いろいろ用事が入っていて、たぶん12月入ってからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る