すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京に住んでいます。週末に、気軽にいける、おすすめの日帰り温泉を教えてください。

• 質問者:いい湯
  • 質問日時:2008-01-21 23:07:12
  • 0

ちょっと昔ですが、箱根の温泉に日帰りで良く行ってました。
土日だと込みそうですが、平日だったら余裕で帰ってきて
勢いで飲みになんか行ってましたよ。
車でも、電車でも1時間ちょっとだったと思います。

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は、泉質重視です。
人が多く集まるようになって欲しくないので、教えたくないのが、温泉好きの本音です。
ネットや本などは、あくまで参考にして、ご自分の足を使って、ご自分に合った場所を探してみましょう。

まずは、手始めに、お台場や後楽園や浦安などにあるような、都心にある大き目の温泉施設から始めるのが良いのではないでしょうか。

小さい施設としては、大田区蒲田周辺に、銭湯がいくつかあり、それらには黒湯があります。仕事帰りに、安く、さっぱりと汗を洗い流すのに便利です。

• 回答者:歯をみがこう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

二子玉川にある「瀬田温泉 山河の湯」は評判が良いようです。
誰に聞いても、落ち着けてよかった、という感想が返ってきます。

車でドライブすることが苦にならないようなら、
那須や草津へ足をのばすのも良いですよ。
草津は無料で入れる共同浴場が多数ありますし泉質は抜群です。
那須は保養地ですから、楽しめる施設も多々あります。

日帰り温泉は泉質重視なのか、施設重視なのか、立地優先なのかで
良し悪しの判断が違ってきます。
いろいろ訪ね歩かれて、お気に入りのところを見つけてくださいね。
日帰り温泉をまとめたHPもたくさんありますので、参考までに。
http://www.higaerionsen.net/index.html

ちなみに私は、泉質を求める時は草津へ、
夫とのんびりいろいろな温泉を楽しみたい時は那須アクア・ビーナスへ
ちょっとリラクゼーション気分になりたい時は浅草のまつり湯へ行きます。

• 回答者:ねねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る